Little Rooms ご利用ガイド

商品について

■注意事項

・一部商品につきましては、海外にて製造を行っているため、色や形状に個体差が出る場合がございます。
・一部商品につきましては、、輸送上において細かな傷が発生する可能性が避けられない場合がございます。
・一部商品につきましては、海外にて製造を行っている商品のため、縫製技術や検品基準が日本とは異なり、細かな傷やほつれ、糸の始末不良、製造過程に生じた匂いなどが発生する場合がございます。
・商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工していますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等、撮影時の光の加減により実際の商品と色味や素材感が異なる場合がございます。
・物流の都合による配送の遅れが発生する場合がございます。
・生産中止によりキャンセルが発生する可能性がございますので、予めご了承ください。
・発送目安に関しては、各商品の商品ページやカート画面にてご確認いただけます。
・商品の生産や入荷が早まった場合、予定より早く商品を発送させていただくことがございます。


送料・配送について

■送料
通常配送商品は全国一律580円。
大型配送商品は商品によって送料が異なり、商品ごとに個別に発生します。

各商品の送料は商品ページもしくはカート画面にてご確認いただけます。


■お届け方法
商品やお届け地域等により、配送会社が決定いたします。
お届け方法はお届けする商品のサイズにより決定するため、お客様ではお選びいただけません。


■配送について
ご注文のお支払い完了後、商品ページに記載の発送目安にそって発送いたします。
商品ごとに納期が異なりますので、必ず各商品ページおよびご購入手続き時のカート画面にて、納期の目安をご確認ください。

Little Rooms発送商品は、配送予定日が異なる商品をまとめてご購入の場合、遅い方に合わせてまとめてお届けいたします。別発送をご希望の場合は分けてご注文ください。
メーカー直送商品は、商品ごとに個別での発送となるため、それぞれに送料が発生します。お届けも別々となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

カート画面にて、ご注文の商品が「Little Rooms発送商品」か「メーカー直送商品」かをご確認いただけます。あわせて、各商品の配送方法もご確認いただけます。


・日曜、祝日は倉庫がお休みの関係で、発送業務がお休みとなりますのでご注意ください。
・年末年始などの長期休暇やご注文の混雑状況によっては、お届けまで時間がかかる可能性がございます。
・配送業者の繁忙状況、天候状況、交通状況などやむを得ない都合により、お届けに時間がかかる場合がございます。
・一部海外から商品を取り寄せている関係で、物流の状況によっては発送目安より遅れる場合がございます。ご了承ください。
・メーカー直送の商品は、その他商品と一緒にご利用頂いた場合でも別でのお届けになりますのでご了承ください。

<沖縄・離島など一部の地域にお住まいのお客様>
・商品のお届けにお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
・大型商品の配送は非対応となっております。

 

■受取期間について
ご不在の場合は配送業者がポストに不在通知を投函いたしますので、通知に記載の保管期限内にお受け取りください。

保管期限を超過した場合や、住所不明の場合に商品は当ショップに返送されます。
返送があった際には、当ショップのご案内に沿って期日内にご連絡とお手続きのほどお願いいたします。

期日内にご連絡がない場合には、ご注文はキャンセルとなり、いかなる場合にも再送は承れませんのでご注意ください。
キャンセル後は、お支払いいただいている送料と返送の際に発生した送料を除いた金額を返金いたします。ご了承ください。
コンビニ/銀行振込にてご入金いただいている場合には、銀行口座へ返金いたしますので当ショップからの案内に沿ってご連絡をお願いいたします。


■再送について
再送をご希望の場合は、追加で再送料をお支払いください。
お支払いは原則銀行振込のみお受けいたしております。一部、再送料を着払いにてご対応いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
当ショップからのご連絡に記載している日時までにご連絡と再送手続きをお願いいたします。


■お届け日の指定について
ご注文時の日時指定は原則お受けしておりませんが、商品の手配状況によっては対応できる場合がございます。

お引越しや不在で受け取りが難しい場合には、お名前、ご注文番号、希望日時を明記の上、チャットサポートまでご連絡ください。

可能な限りご希望に沿えるよう対応いたしますが、一部商品においては日時指定を承れないケースがございます。
・予約商品は、入荷状況や物流の調整が必要となるため、日時指定ができない場合があります。
・海外取り寄せ商品は、輸入手続きや通関処理のためお届け日時を保証できない場合があります。
・発送目安よりも、早い日時の指定はできかねます。
・ご注文完了後、商品がすでに発送準備に入っている場合に関しては対応できかねます。
・入荷遅延などが発生した場合には、日時指定までにお届けできない可能性もございます。その場合には指定日時以降で最短のお届けとなります。

上記、ご了承の上ご注文をお願いいたします。

※カスタマーサポートでの対応にはお時間をいただく場合があり、その間に商品が発送される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


■海外発送について
日本国外からのご注文、ご入金、および日本国外へのご発送や交換商品手配などは、一切承っておりません。


■ギフト発送について
ご自宅以外へのお届けも承っております。
なお、金額の記載された明細書などは同梱しておりませんので、安心してご利用ください。


お支払いについて

■お支払い方法について
以下のお支払い方法をご利用いただけます。

・クレジットカード
ご利用可能カード:VISA/Master/JCB/AMEX


・銀行振込
ご注文完了画面に記載の口座に、7日以内にお振込ください。
※ご注文後7日を過ぎてもお振込みが確認できない場合、注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
※振込手数料はお客様負担になります。
※入金から確認まで最大3営業日かかります。


・コンビニ支払い
お支払可能コンビニ:セブンイレブンローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート

ご注文完了時にお届けするメールにお支払い手順とお支払いに必要な番号が記載してあります。 記載されている手順に従って、注文後7日以内にコンビニエンスストアにてお支払いください。
※決済手数料はお客様のご負担となります
※注文後8日を過ぎると注文取消しとなりますので、再度ご注文をお願いいたします。
※ご注文確認画面には、当ショップの決済システム名称である「株式会社KOMOJU」が表示されます。

・オンライン決済
ご使用可能サービス:Google Pay/Apple Pay/PayPal

ご自身のアカウントでログインの上お支払い手続きをお願いいたします。
※Apple Payはスマートフォンでご購入手続きをされた場合のみお選びいただけます。

・スマホ決済
ご利用可能サービス:メルペイ/PayPay


・あと払い(ペイディ)
面倒な事前登録なく、メールアドレスと携帯電話番号のみで簡単にお支払いができるサービスです。コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。

複数回のお買い物も、翌月10日までにまとめてお支払いが可能です。
ペイディプラスに無料登録すると、分割手数料無料(※1)の3回あと払い(※2)や毎月の予算設定などの機能を使うことができます。

※1)口座振替・銀行振込の場合のみ分割手数料が無料です。
※2)3回あと払いは初回ご利用時に登録手続きが必要です。また、1回のご利用金額が3,000円以上の場合のみご利用いただけます。

 

■領収書について
領収書をご希望の場合にはチャットサポートまでお問い合わせください。

 

返品・交換について

お客様都合による返品・交換はお受けできません。
万が一、商品不良や誤配送があった場合は、ご交換対応をさせていただきますので、 返品特約をご確認のうえ、商品のご到着から7日以内にお名前/ご注文番号 を明記の上、チャットサポートまでご連絡ください。

※交換可能な在庫が無い場合は返金にて対応させていただきます。予めご了承ください。


■交換が可能な場合
・商品の機能性を著しく損なう欠陥がある(アラームが鳴らない、電気がつかない等)
・商品のデザイン性を著しく損なう欠陥がある(汚れや破損など)
・届いた商品が注文したものと違う
・サイズなどの商品仕様が商品ページの記載内容と違う

■交換をお受けできない場合
・届いた商品がイメージと違った場合
・お客様による注文間違いの場合
・商品使用済みの場合
・お客さまの元で匂いが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・商品を破損・汚損、紛失された場合
・天然素材を活用している商品で、自然な色味の違いやムラが生じている場合・陶器の商品で、陶器の中に含まれる鉄分が高温で焼かれた時に発生する黒点が露出している場合、品質には問題なく、返品交換対象外となりますのでご了承ください。
・商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
・製造上、または輸送上どうしても避けられないかすかなスレや欠けの場合
・商品到着日からから8日以上経過した場合
・事前に チャットサポートよりご連絡がなかった場合

 

注文のキャンセルについて

ご注文受付後、すぐに商品の手配を進めております為、原則キャンセルは受け付けておりません。ご了承ください。

 

ショップ会員について

Little Roomsに無料会員登録いただきますと、以下のサービスをご利用いただけます。

・配送先情報の登録
 決済画面の入力項目が省略され、スムーズにお買いものいただけます。
・注文履歴の確認
 過去の注文内容や、現在の注文状況をマイページからご確認いただけます。
・お気に入り機能

  商品のお気に入り登録が可能です。
また、メールマガジンでは、Little Roomsのお得な情報や最新記事などを配信しています。 こちらからぜひ購読してみてください!

お問い合わせについて
カスタマーサポート対応時間:平日10時〜18時
(土日祝日はお休みとなっております。)