Little Rooms ご利用ガイド



商品について

■注意事項

・セレクト商品および一部オリジナル商品につきましては、海外にて製造を行っているため、色や形状に個体差が出る場合がございます。

セレクト商品および一部オリジナル商品につきましては、輸送上において細かな傷が発生する可能性が避けられない場合がございます。
・セレクト商品および一部オリジナル商品につきましては、海外にて製造を行っている商品のため、縫製技術や検品基準が日本とは異なり、細かな傷やほつれ、糸の始末不良、製造過程に生じた匂いなどが発生する場合がございます。
・商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工していますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等、撮影時の光の加減により実際の商品と色味や素材感が異なる場合がございます。
・商品改良のため、予告なく仕様が若干変更になる場合がございます。


■大型配送商品について
・大型配送商品の中には、海外倉庫よりお客様に直接発送をおこなうものがございます。物流の都合による配送の遅れや、減産または生産中止によりキャンセルが発生する可能性がございますので、予めご了承ください。なお、配送スケジュールの目安に関しましては、各商品の商品ページにてご確認いただけます。
・商品の生産が早まった場合、予定より早く商品を発送させていただくことがございます。
・大型配送商品につきましては、ご注文後のキャンセルは原則お受けできません。



送料・配送について

■送料

通常配送商品は全国一律580円、大型配送商品は商品によって金額が異なります。

■お届け方法
ご注文いただいた商品は、ポスト便(ヤマト運輸)または宅配便(ヤマト運輸/佐川急便)でお届けします。

ポスト便(ヤマト運輸)
厚みのない、小さな商品はポスト便にて配送いたします。

追跡番号の発行:あり
お渡し方法:郵便ポストに投函

宅配便(ヤマト運輸/佐川急便)
厚みのある大きな商品や、大型配送商品は宅配便にて配送いたします。

追跡番号の発行:あり
お渡し方法:玄関先での手渡し、もしくは宅配ボックス等に投函

■配送にかかる日数について
通常配送商品
ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
通常、発送から1〜3営業日でお届けいたします。(沖縄・離島部を除く)
配送状況は、「発送完了メール」に記載の追跡番号を利用して、配送業者のHPでお調べいただけます。

※日祝は発送業務がお休みとなりますのでご注意ください。
※配送業者の繁忙状況、天候状況、交通状況などやむを得ない都合により、お届けに時間がかかる場合がございます。
※沖縄・離島など一部の地域は、お届けに時間がかかる場合がございます。
※大型配送商品と一緒に購入いただいた場合、すべてまとめてのお届けとなります。配送時期の一番遅い商品に合わせての発送となりますので、ご了承ください。(別々のお届けをご希望の場合は、分けてご注文ください。)



大型配送商品
商品ごとに、配送スケジュールが異なります。
商品ごとの配送スケジュール目安は、商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。

※大型配送商品を複数購入いただいた場合、納期が遅い商品に合わせてまとめて発送させていただきます。(別々のお届けをご希望の場合は、分けてご注文ください。)
※物流の状況により目安より遅れる場合がございます。
※沖縄県/離島への配送は非対応です。

■受取期間について
ご不在の場合は配送業者がポストに不在通知を投函いたしますので、通知に記載の保管期限内にお受け取りください。 保管期限を超過した場合や、住所不明の場合、商品は当ショップに返送されます。
返送された場合、返送時点でご注文はキャンセルとなるため再送を承ることはできかねます。
キャンセル後、クレジットカード/コンビニ/銀行振込にてご注文いただいている場合は、ご注文金額を返金いたします。
また、Little Roomsからの配送時の送料は返金ができかねますのでご了承ください。

■お届け日の指定について
お届け日の指定は不可となっておりますのでご了承ください。

■海外発送について
日本国外からのご注文、ご入金、および日本国外へのご発送や交換商品手配などは、一切承っておりません。

■ギフト発送について
ご自宅以外への配送も可能ですが、金額の記載された納品書が必ず同封されますのでご了承ください。



お支払いについて

■お支払い方法について


以下のお支払い方法をご利用いただけます。

クレジットカード
ご利用可能カード:VISA/Master/JCB/AMEX

銀行振込
ご注文完了画面に記載の口座に、7日以内にお振込ください。
※ご注文後7日を過ぎてもお振込みが確認できない場合、注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
※振込手数料はお客様負担になります。
※入金から確認まで最大3営業日かかります。

コンビニ支払い
お支払可能コンビニ:セブンイレブンローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート
ご注文完了時にお届けするメールにお支払い手順とお支払いに必要な番号が記載してあります。 記載されている手順に従って、注文後7日以内にコンビニエンスストアにてお支払いください。
※190円の決済手数料がかかります。
※注文後8日を過ぎると注文取消しとなりますので、再度ご注文をお願いいたします。
※ご注文確認画面には、当ショップの決済システム名称である「株式会社KOMOJU」が表示されます。

Google Pay/Apple Pay
ご自身のアカウントでログインの上お支払い手続きをお願いいたします。
※Apple Payはスマートフォンでご購入手続きをされた場合のみお選びいただけます。

キャリア決済
ご利用可能キャリア:ドコモ払い決済/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い

スマホ決済
ご利用可能サービス:LINE Ppay/メルペイ/PayPay

 

■領収書について
商品の配送時に「納品書 兼 同梱明細書(領収書)」を同封いたします。

 

返品・交換について

お客様都合による、お届け後の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

また、当店では返品対応は承っておりません。交換にて対応をさせていただきます。
万一、不良品や間違った商品が届いた場合は、速やかに交換の対応をさせていただきますので、到着後7日以内にお問い合わせよりご連絡ください。

■交換が可能な場合
・商品の機能性を著しく損なう欠陥(アラームが鳴らない、電気がつかない等)がある
・商品のデザイン性を著しく損なう欠陥(汚染など)がある
・届いた商品がオーダーしたものと違う
・商品仕様(サイズなど)が商品ページの記載内容と違う
・届いた商品が破損していた
・届いた商品が注文したものと違う
・商品仕様(サイズなど)が商品ページの記載内容と違う

■交換対象外
・届いた商品がイメージと違った場合
・お客様による注文間違いの場合
・商品使用済みの場合
・お客さまの元で匂いが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・商品を破損・汚損、紛失された場合
・天然素材を活用している商品で、自然な色味の違いやムラが生じている場合・陶器の商品で、陶器の中に含まれる鉄分が高温で焼かれた時に発生する黒点が露出している場合
品質には問題なく、返品交換対象外となりますのでご了承ください。
・商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
・製造上、または輸送上どうしても避けられないかすかなスレや欠けの場合
・商品到着日からから8日以上経過した場合
・事前にお問い合わせよりご連絡がなかった場合

 

 

注文のキャンセルについて


商品発送準備状況によっては、ご注文のキャンセルが可能です。
キャンセルをご希望の場合、【お名前/ご注文番号/お電話番号】をご記入の上、速やかにお問い合わせよりご連絡ください。

※商品発送準備状況によってはキャンセルをお受けできない場合もございますので、ご了承ください。
※大型配送商品は原則ご注文後のキャンセルをお受けできません。

 

ショップ会員について

Little Roomsに無料会員登録いただきますと、以下のサービスをご利用いただけます。

・配送先情報の登録
 → 決済画面の入力項目が省略され、スムーズにお買いものいただけます。
・注文履歴の確認
 → 過去の注文内容や、現在の注文状況をマイページからご確認いただけます。
・お気に入り機能
 → 商品をお気に入りに登録いただけます。

また、メールマガジンでは、Little Roomsのお得な情報や最新記事などを配信しています。 こちらからぜひ購読してみてください!



お問い合わせについて

カスタマーサポート対応時間:平日10時〜19時