help&faq

ご注文について

注文完了メールが届きません。

ご注文完了時に info@littlerooms.jp より「【Little Rooms】ご注文を受け付けました(注文番号〇〇)」という件名のメールがをお送りしております。また、コンビニ支払いをお選びいただいた場合、別途株式会社KOMOJU(no-reply@komoju.com)よりお支払いのご案内が届きます。

上記メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・お客様のドメイン指定によりエラーになっている。

大変お手数おかけいたしますが、各メールアドレスの受取り設定をしていただくようお願いいたします。
設定方法は機種により異なるため、ご契約の携帯電話会社やメーカーに設定方法のご確認ください。

受信設定を変更してもメールが届かない場合、お手数ですが【お名前/お電話番号】を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。注文状況を確認いたします。

 

注文ができているか確認したいです。

お客様のご注文内容につきましては、「マイページ」から確認いただけます。「マイページ」へは、こちらからログインすることができます。

 

配送について

配送料はいくらですか?

Little Roomsの配送料金は、一律580円です。


配送方法は選べますか?

商品は、ポスト便(ヤマト運輸)または宅配便(ヤマト運輸/佐川急便)でお届けします。配送方法はお届けする商品の内容により決定するため、お選びいただけません。発送手続き完了後に「発送完了メール」をお送りいたしますので、配送方法をご確認ください。

配送方法に関して、詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

 

複数の注文をまとめて配送できますか?

申し訳ございません。商品はご注文単位で発送を行っており、まとめての配送には対応しておりません。

 

配送状況を確認できますか?

「発送完了メール」に記載されている追跡番号から、配送状況をご確認いただけます。
「発送完了メール」は、倉庫から配送業者にお荷物を委託したタイミングで、お客様のメールアドレス宛にお送りいたします。

 

商品はいつ届きますか?

ご入金確認後、1〜3営業日以内に発送いたします。

※日祝は発送業務がお休みとなりますのでご注意ください。
※配送業者の繁忙状況、天候状況、交通状況などやむを得ない都合により、お届けに時間がかかる場合がございます。
※沖縄・離島など一部の地域は、お届けに時間がかかる場合がございます。
※一部予約商品に関しては、商品が入荷次第の発送となりますので、詳しくは商品詳細ページにて入荷時期をご確認ください。


発送時にお知らせメールは届きますか?

配送業者にお荷物を委託したタイミングで、お客様に「発送完了メール」をお送りしております。


配送先の日時指定は可能ですか?

お届け日時の指定は不可となっておりますので、ご了承ください。
発送完了後の配達日時指定に関しては、配送業者(ヤマト運輸/佐川急便)まで直接お問い合わせください。

 

配送先を変更したいです。

発送完了後の配送先変更はできません。お手数ですが、配送業者(ヤマト運輸/佐川急便)に直接ご連絡ください。

発送準備前であれば、こちらで配送先を変更いたしますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、担当者がメッセージを確認する前に発送されてしまう場合がありますのでご了承ください。

 

長期間受け取れない場合はどうなりますか?

ご不在の場合は配送業者がポストに不在通知を投函いたしますので、通知に記載の保管期限内にお受け取りください。 保管期限を超過した場合や、住所不明の場合、商品は当ショップに返送されます。
返送された場合、ご注文はキャンセルとなり、送料を除く製品代金のみ返金させていただきます。この際、返金にかかる手数料はお客様負担になります。再送は原則行っておりませんので、ご了承ください。

 

海外発送は可能ですか?

日本国外からのご注文、ご入金、および日本国外へのご発送や交換商品手配などは、一切承っておりません。

 

プレゼント用のラッピングは可能ですか?

現時点ではギフトラッピングには対応しておりません。

 

キャンセル & 返品交換について

注文のキャンセルは可能ですか?

商品発送前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。
※発送準備状況によってはキャンセルをお受けできない場合もございますので、ご了承ください。

 

注文キャンセル方法を教えてください。

キャンセルをご希望の場合、【お名前/ご注文番号/お電話番号】をご記入の上、キャンセル希望の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。返金にかかる手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。

 

返品交換は可能ですか?

万一、不良品や間違った商品が届いた場合は、すみやかに返品・交換の対応をさせていただきます。【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、商品到着日から7日以内にお問合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

ただし、以下の場合はご返品をお受けできませんので、商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。
・届いた商品がイメージと違った場合
・お客様による注文間違いの場合
・使用済みの場合
・お届けから8日間以上経過した場合

 

注文した商品と違う商品が届きました

ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。急返品・交換の対応をさせていただきますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、商品到着から7日以内にお問合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

なお、交換可能な在庫がない場合は、返金にてご対応いたします。具体的なご返送・返金方法について、別途ご案内申し上げます。

 

届いた商品に破損や汚れがありました。

ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。急返品・交換の対応をさせていただきますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、商品到着から7日以内にお問合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

なお、交換可能な在庫がない場合は、返金にてご対応いたします。具体的なご返送・返金方法について、別途ご案内申し上げます。

 

商品がイメージと違ったので返品したいです。

不良品や商品間違い以外の理由での返品・交換は受け付けておりません。予めご了承ください。

 

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード/コンビニ振込/銀行振込/Google Pay/Apple payをご用意しています。
各お支払い方法の詳細に関しては、ご利用ガイドをご確認ください。

 

注文後に支払い方法を変更できますか?

システムの仕様上、注文確定後にお支払い方法を変更することはできません。
お支払い変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文いただく流れとなりますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、お問合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

コンビニ支払いの支払番号がわかりません。

コンビニ支払いをお選びいただいたお客様には、ご注文完了時後に株式会社KOMOJU(no-reply@komoju.com)よりお支払いのご案内が届きます。ご利用のメールアドレスによっては、メールの受信が拒否されている可能性がございます。メールを受信するためには上記メールアドレスからの受信許可設定をお願いいたします。

受信設定を変更してもメールが届かない場合、お手数ですが【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご案内を再送させていただきます。

 

コンビニ支払いでエラーが出てしまいます。

以下のようなエラーが出た場合は、ショッピングカート内の商品を削除いただき、再度購入手続きをおこなってください。


対処方法が不明な場合は、お問合わせフォームまでご連絡ください。

 

クレジットカード支払いでエラーが出てしまいます。

お支払いが完了せずにエラーが出た場合は、以下のような原因が考えれらます。

・カード情報の詳細(カード番号、セキュリティコード等)が、誤っている。
・カードの有効期限切れ
・カード発行会社が支払いを拒否した可能性があります。カード会社に確認をお願いいたします。

いずれも該当しない場合は、お問合わせフォームまでご連絡ください。

 

支払いで利用したクレジットカードの情報は削除できますか?

お支払い時に入力されたクレジットカード情報は、当ショップでは保存いたしません。ご不明なことがある場合は、お問合わせフォームまでご連絡ください。

 

商品について

売り切れている商品の再販はありますか?

売り切れ商品に関しては、基本的に再入荷を行います。
再入荷通知をご希望のお客さまは、商品ページにございます【再入荷リクエスト】より、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
入荷してすぐのタイミングでメールでご連絡をさせていただきます。

※商品によっては、次回の入荷までお時間がかかる場合もございます。
※商品の名前に【販売終了】などと記載されている場合、今後も入荷予定がございませんので、ご了承ください。


商品の取り置きは可能ですか?

申し訳ございません。商品の取り置きは行っておりませんのでご了承ください。