HELP&FAQ

※定期購入ボックス品に関しては、ページ下部の【定期購入ボックス「apart」に関して】をご覧ください

<ご注文について>

注文完了メールが届きません。

 ご注文完了時に info@littlerooms.jp より「【Little Rooms】ご注文を受け付けました(注文番号〇〇)」という件名のメールをお送りしております。また、コンビニ支払いをお選びいただいた場合、別途株式会社KOMOJU(no-reply@komoju.com)よりお支払いのご案内が届きます。

メールが届かない場合は、下記可能性がございます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・お客様のドメイン指定によりエラーになっている。

大変お手数おかけいたしますが、各メールアドレスの受取設定をしていただくようお願いいたします。
設定方法は機種により異なるため、ご契約の携帯電話会社やメーカーに設定方法のご確認ください。

受信設定を変更してもメールが届かない場合、お手数ですが【お名前/お電話番号】を記載の上、お問い合わせよりご連絡ください。

 

注文ができているか確認したいです


お客様のご注文内容につきましては、「マイページ」から確認いただけます。「マイページ」へは、こちらからログインすることができます。

  

<配送について> 

配送料はいくらですか?


 通常配送商品
全国一律580円でお届けします。


大型配送商品
商品によって送料が異なります。
商品ページおよびカート画面にて送料をご確認いただけますので確認のうえご注文ください。
なお、大型配送商品は1商品ごとに送料がかかりますので、ご了承ください。
送料、ならびに商品代金は予告なく変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

 

配送方法は選べますか?


商品は、ポスト便(ヤマト運輸)または宅配便(ヤマト運輸/佐川急便)でお届けします。配送方法はお届けする商品の内容により決定するため、お選びいただけません。発送手続き完了後に「発送完了メール」をお送りいたしますので、配送方法をご確認ください。

配送方法に関して、詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

 

複数の注文をまとめて配送できますか?


申し訳ございません。商品はご注文単位で発送を行っており、まとめての配送には対応しておりません。

 

配送状況を確認できますか?


「発送完了メール」に記載されている追跡番号から、配送状況をご確認いただけます。
「発送完了メール」は、倉庫から配送業者にお荷物を委託したタイミングで、お客様のメールアドレス宛にお送りいたします。

 

商品はいつ届きますか?


大型配送商品や予約商品を除きご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
大型配送商品や予約商品の配送スケジュール目安は、商品ページおよびカート画面に記載しておりますので、ご注文前にご確認ください。

※日祝は発送業務がお休みとなりますのでご注意ください。
※配送業者の繁忙状況、天候状況、交通状況などやむを得ない都合により、お届けに時間がかかる場合がございます。
※沖縄・離島など一部の地域は、お届けに時間がかかる場合がございます。
※大型配送商品や予約商品と通常配送商品を一緒に購入いただいた場合や、複数の大型商品を一緒に購入いただいた場合は商品がすべて揃い次第まとめてのお届けとなります。配送時期の一番遅い商品に合わせての発送となりますので、ご了承ください。(別々のお届けをご希望の場合は、分けてご注文ください。)

 

発送時にお知らせメールは届きますか?


配送業者にお荷物を委託したタイミングで、お客様に「発送完了メール」をお送りしております。

 

配送の日時指定は可能ですか?


お届け日時の指定をご希望の場合は、チャット窓口よりご連絡ください。スケジュールによってはお受けできない場合もございますので、ご了承ください。

発送完了後の配達日時指定に関しては、配送業者(ヤマト運輸/佐川急便)まで直接お問い合わせください。

  

配送先を変更できますか?


発送完了後の配送先変更はできません。お手数ですが、配送業者(ヤマト運輸/佐川急便)に直接ご連絡ください。

発送準備に入る前であれば、配送先の変更が可能な場合がございます。
お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、お問い合わせよりご連絡ください。
※準備状況によっては変更ができかねる場合もございますので、ご了承ください。

 

長期間受け取れない場合はどうなりますか?


ご不在の場合は配送業者がポストに不在通知を投函いたしますので、通知に記載の保管期限内にお受け取りください。 保管期限を超過した場合や、住所不明の場合、商品は当ショップに返送されます。
返送された場合、ご注文はキャンセルとなり、送料を除く製品代金のみ返金させていただきます。この際、返金にかかる手数料はお客様負担になります。再送をご希望の場合は別途際送料をいただきます。

 

海外発送は可能ですか?


日本国外からのご注文、ご入金、および日本国外へのご発送や交換商品手配などは、一切承っておりません。

 

プレゼント用のラッピングは可能ですか?


現時点ではギフトラッピングには対応しておりません。

 

<キャンセル & 返品交換について> 

注文のキャンセルは可能ですか?


ご注文後すぐより商品の手配に入ってしまう関係で、注文後のキャンセルは原則受け付けておりませんのでご了承ください。
※定期購入ボックス「apart」は購入後のキャンセルは一切承ることができません。

 

注文キャンセル方法を教えてください。


キャンセルをご希望の場合、【お名前/ご注文番号/お電話番号】をご記入の上、キャンセル希望の旨をお問い合わせよりご連絡ください。返金にかかる手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。

 

返品交換は可能ですか?


万一、不良品や間違った商品が届いた場合は、すみやかに返品・交換の対応をさせていただきます。【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、商品到着日から7日以内にお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

ただし、以下の場合はご返品をお受けできませんので、商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。

・届いた商品がイメージと違った場合
・お客様による注文間違いの場合
・使用済みの場合
・お届けから8日間以上経過した場合

 

注文した商品と違う商品が届きました。


ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。急ぎ返品・交換の対応をさせていただきますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、商品到着から7日以内にお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

なお、交換可能な在庫がない場合は、返金にてご対応いたします。具体的なご返送・返金方法について、別途ご案内申し上げます。

 

届いた商品に破損や汚れがありました。


ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。急ぎ返品・交換の対応をさせていただきますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、商品到着から7日以内にお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

なお、交換可能な在庫がない場合は、返金にてご対応いたします。具体的なご返送・返金方法について、別途ご案内申し上げます。

 

商品がイメージと違ったので返品したいです。


不良品や商品間違い以外の理由での返品・交換は受け付けておりません。予めご了承ください。

 

<お支払いについて>

どのような支払い方法がありますか?


クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX)/コンビニ支払い/銀行振込/Google Pay/Apple Pay/Amazon Pay/モバイル決済(LINE Pay/メルペイ/PayPay)/あと払い(ペイディ)をご用意しています。
各お支払い方法の詳細に関しては、ご利用ガイドをご確認ください。

 

注文後に支払い方法を変更できますか?


システムの仕様上、注文確定後にお支払い方法を変更することはできません。
お支払い変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文いただく流れとなりますので、【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

定期購入ボックス「apart」に関してはマイページよりクレジットカード情報の更新が可能です。詳しくはページ下部【定期購入ボックス「apart」に関して】をご覧ください。



コンビニ支払いの支払番号がわかりません。


コンビニ支払いをお選びいただいたお客様には、ご注文完了時後に株式会社KOMOJU(no-reply@komoju.com)よりお支払いのご案内が届きます。ご利用のメールアドレスによっては、メールの受信が拒否されている可能性がございます。メールを受信するためには上記メールアドレスからの受信許可設定をお願いいたします。

受信設定を変更してもメールが届かない場合、お手数ですが【お名前/ご注文番号/お電話番号】を記載の上お問い合わせよりご連絡ください。ご案内を再送させていただきます。

 

コンビニ支払いでエラーが出てしまいます。


以下のようなエラーが出た場合は、ショッピングカート内の商品を削除いただき、再度購入手続きをおこなってください。
対処方法が不明な場合は、お問い合わせまでご連絡ください。

 

クレジットカード支払いでエラーが出てしまいます。


お支払いが完了せずにエラーが出た場合は、以下のような原因が考えれらます。

・カード情報の詳細(カード番号、セキュリティコード等)の誤り
・カードの有効期限切れ
・カード発行会社が支払いを拒否した可能性

カード会社にご確認をお願いいたします。
いずれも該当しない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。

 

支払いで利用したクレジットカードの情報は削除できますか?


お支払い時に入力されたクレジットカード情報は、当ショップでは保存いたしません。ご不明な点がある場合は、お問い合わせまでご連絡ください。

 

クーポンコードの使い方を教えてください。


記載のクーポンコードを注文画面の「クーポンコード」欄に入力いただきますと、適応後の価格に変更されます。

 

<商品について>

売り切れている商品の再販はありますか?


売り切れ商品に関しては、基本的に再入荷を行います。
再入荷通知をご希望のお客さまは、商品ページにございます【再入荷リクエスト】より、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
入荷してすぐのタイミングでメールでご連絡をさせていただきます。

※商品によっては、次回の入荷までお時間がかかる場合もございます。
※商品によっては、予告なく販売終了となるケースもございます。

 

商品の取り置きは可能ですか?


申し訳ございません。商品の取り置きは行っておりませんのでご了承ください。

 

<定期購入ボックス「apart」に関して>

「apart」とはどのようなサービスですか?


apartはシーズンごとにテーマに合ったボックスをお届けするサブスクリプションボックスです。現在注文受付中のボックスは下記ページからご確認くださいませ。
https://littlerooms.jp/pages/apart


プランについて教えてください


・シーズンプラン
3ヶ月に一度の決済の定期購入プランです。
【決済金額】3ヶ月毎に5,980円(税込)と送料580円をお支払いいただきます。
【発送日】「今注文するといつ届きますか?」をご覧ください
【自動更新】ご解約手続きされない場合、自動更新月に同プランにて自動更新されます。
以後3ヶ月毎の自動更新月に、同様に自動更新されます。
【解約】
・自動更新を希望されない場合は、ご解約手続きください。

・解約設定は次回決済日の前日まで受付可能です。

・決済済みの商品のキャンセル/返金は、期間関係なく理由のいかんに関わらず対応しておりません。


決済日はいつですか?


初回はご購入いただいた日が決済日となります。
その後3ヶ月ごとに1回分のプラン料金が決済されます。

2023冬ボックスを2023/1/20〜2023/2/28にご購入いただいた方の決済日は2023/4/20となっております。

詳細はクレジットカードまたはPaypalのご利用明細をご確認下さい。
また次回決済日はマイページ>apart サブスクリプションの情報を確認する>詳細を確認する>注文内容 から確認できます。


支払い方法を変更できますか?


クレジットカードの変更のみ可能です。「マイページ」→「apart サブスクリプション」→「購読中のボックスの詳細を確認する」→「お支払い方法の変更」と進み、クレジットカードを変更ください。また、paypalからクレジットカードへ、クレジットカードからpaypalへの変更はシステムの可能上できません。恐れ入りますが一度解約してから再登録をお願いいたします。


お届け先の住所を変更をするには?


決済前であればマイページよりお届け先住所の変更が可能です。「マイページ」⇨「apart サブスクリプション」→「購読中のボックスの詳細を確認する」と進み、住所変更欄から購読中の住所の変更をお願いいたします。

また、すでに決済が完了している場合はマイページから住所変更ができませんので、チャット窓口よりお問い合わせください。
発送済みの商品につきましては住所変更ができませんのでご自身にて発送メールをご確認の上、配送会社にご連絡ください。


今注文するといつ届きますか?


各シーズンの配送期間は下記の通りです。

シーズンプラン購読者様
「春」ボックス - 4月上旬〜中旬
「夏」ボックス - 7月上旬〜中旬
「秋」ボックス - 10月上旬〜中旬
「冬」ボックス - 1月上旬〜中旬
※発送開始日は前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。


ボックスの中身の金額がお支払い金額を下回ることはありますか?


ボックスの金額がお支払い金額を下回ることはございませんのでご安心くださいませ。

 

商品は何点入っていますか?


ライフスタイル雑貨3点を始めとする計7点以上の商品をお届けいたします。テーマに合わせて、化粧品や食品などもセレクトされます。


注文をキャンセルしたいです。


「マイページ」→「apart サブスクリプションの情報を確認する」→「詳細を確認する」→「注文履歴」でステータスが【成功】となっているものはキャンセルできかねますので、商品のお受け取りをお願いいたします。
やむを得ない理由がある場合は状況を確認いたしますので、キャンセルしたい旨とその理由を添えて、チャット窓口よりお問い合わせください。


商品を返品したいです。


お客様のご都合による返品、交換はお受けできかねます。
商品の不備、不良があった場合はチャット窓口よりお問い合わせください。冊子に掲載のないノベルティアイテムに関しましては返品、交換はお受けできかねます。

ボックスの中身が破損していました。


ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
お手数ではございますが、到着から7日以内にチャット窓口より直接お問い合わせください。

・お問い合わせの際にはボックスや商品の状態が分かる写真をご添付ください。
・交換となる場合は、ボックスあるいは商品をご返品いただきます。
・ご対応に関しましてはボックスのお受け取りから2週間以内とさせていただきます。それ以降のご連絡につきましては対応しかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
・在庫状況により、交換前の商品と異なる(代替商品となる)場合があります。
・冊子に掲載のないノベルティアイテムに関しましては返品、交換はお受けできかねます


ボックスに潰れ、凹みがありました。


申し訳ありませんが箱の凹みや潰れに関しては交換対象外となりますので、ご了承ください。


契約期間はありますか?解約料金はかかりますか?


契約期間はございませんので一度のお試しからご利用可能です。
決済が完了している商品につきましては、一切キャンセル返金はいたしかねますので予めご了承くださいませ。なお、解約料金はいただきません。


退会したいです。定期便のお届けを停止したいです。



【退会/解約をご希望のお客様】
チャット窓口よりお問い合わせください。解約は決済日の前日まで受付可能です。
※すでに決済済のボックスに関してはキャンセルできかねますので、お受け取りをいただいてから退会下さい。


過去のボックスを購入することは出来ますか?


各シーズンのボックスは数量限定販売となっておりますが、単品で販売をする場合がございます。
その際はメールマガジンやSNS等でお知らせいたします。