かさばるカバンをお片付け。みんなのバッグ収納法をCheck

バッグはそれぞれ大きさが違う上にしまえる場所も限られているので、収納がとっても難しい。床に放って置いたり、クローゼットの中に押し込んでしまっている人も少なくないのでは…?今回はお部屋の中で上手にバッグを収納する方法をご紹介します。

バッグの収納って難しい…。

@aaasanooo

バッグは服と違って畳むこともできないし、大きさもバラバラだから収納が大変。
きれいな形を保ったまま、上手に片付けるのはとっても難しいですよね。

お気に入りのバッグを上手に収納するためのアイディアをぜひ参考にしてみてください!

クローゼットの上段スペースを上手に利用

melange_room

みなさん、クローゼットの上段部分は上手に活用できていますか?
クローゼットの上段はバッグを収納するのに最適なんです。

写真のようにバッグを並べたら、何が入っているかわかりやすいですよ◎

@n.s.m.r.83

ものがいっぱいでスペースが足りない!
なんて人にはジョイントラックがおすすめです。ジョイントラックを使うことで縦のスペースも有効に使うことができるようになります。

さらに、高さの調節もできるので、カバンの大きさによって変幻自在◎

カゴに入れてクローゼットに。

@__hochi__m

大きなカゴに小さなバッグを入れてクローゼットの空いたスペースに収納。
クラッチバッグやショルダーバッグなど、小さいバッグの収納におすすめです。

見た目もおしゃれなので、同じデザインのものをいくつか買っておいて、帽子やベルトなどの小物収納を統一させるのも◎

便利グッズを活用する

@nohana_____

こちらは無印良品の大きなS字フックを使った収納術。
大きいサイズのS字フックなので、1つのフックに2,3個のバッグをかけることができます。

たくさんバッグを持っている人に、ぜひ真似してほしい収納術です!

@_____mai.3

こちらはバッグ用の収納ラック。
省スペースなのにバッグを5個も収納できちゃう優れものなんです!

服が多くてクローゼットに余裕がない人でも、これならお悩み解決できそうです。

よく使うバッグはハンガーラックにかける

@erii_0311

バッグをたくさん持っていて、クローゼットにも入りきらない…。
そんな人におすすめなのがハンガーラック。

ハンガーラックにかけることで、すっきりまとめて収納することできるだけでなく、おしゃれな見せる収納が叶いますよ。

お気に入りのバッグはインテリアとして飾る

@jiyeon__han

ワイヤーネットを使って、お気に入りのバッグをインテリアとして飾ってみるのはいかが?
おしゃれなポストカードと一緒に飾ったら、お店のディスプレイみたい!
片付けるのもとっても簡単です◎

@misora_blog

大きさや形が同じバッグは壁に飾って。
お気に入りのバッグなら、見ていて気分も上がること間違いなし。

今日はどのバッグにしようかな…?

お気に入りのバッグだから、長く大切に使いたい

@____m.rii

バッグは安い買い物ではないし、お気に入りのものを長く大切に使いたい。
だからこそ、収納には気を使いたいですよね。

みなさんの収納方法や収納グッズ、ぜひ参考にしてみてください。