Korean Brand Collection
floit
About
自分の好きなものに没頭する楽しさ、自分らしい選択を楽しもう、という思いが込められた韓国ブランド「floit」。
全てを忘れるほど集中して没頭する状態を意味する"flow"と、物という意味の"item"を合わせた"flowit"がブランド名の由来です。
コンセプトは、アイテムを飾ることで、スペースが洗練され、そこで過ごす人が何かに没頭できる状態(flow)を作り出すこと、そして空間に余裕を創り出すこと。
長く愛されるデザインアート雑貨から、インテリア雑貨、文房具などを幅広く展開している、イラスト中心のリビングデザインブランドです。
Why?
floitは4年前、自分が過ごす空間すべてを大切にしたい、という思いから生まれました。
日常に"自分の好き"をありのままに表現することで、快適さを感じられること。
"愛おしい暮らし"を大切にしているLittle Roomsの思いと重なるものがあると考え、floitのアイテムを販売させていただくことになりました。
アイテムのこだわりポイントは配色。
地層構造を意味するMELANGEは、層のようなカラー構成で、風景を表現した作品です。
彩度が異なる複数のブルーを使用し、ベージュやラベンダーともマッチさせ、柔らかい雰囲気に仕上げた「ブルー」。
オリーブ色をメインに、スペインのサンティアゴ巡礼の景色を描いた「オリーブ」。
黄色い花畑と午後の安らぎを表現した「イエロー」。
色の合わせ方で、ベースカラーの持つ魅力がさらに引き出されたポスターを、ぜひお部屋に飾ってお楽しみください。
buyer's voice
buyer >> maho
心が癒されるような色づかいがお気に入りポイントです。
寂しくなりがちな壁も、ポスターを飾れば温かい雰囲気のお部屋に早変わり。
好きなフレームに入れて、お部屋にあった飾り方を楽しんでいただけます。
心ときめくものをお部屋にプラスしてみてください。