お部屋にはひとつ大きな鏡を。飾り方次第でさらに素敵な空間に。

お出かけ前の身だしなみチェック。洗面所まで行かずにささっとメイクをしたい時。夜ののんびり美容タイム。生活に欠かせない大きな鏡は全身鏡だけではありません。床に置いたり、壁にかけたり、棚の上に置いたり、様々な置き方や飾り方で生活がぐっと充実します。今回は、特に便利な大きな鏡を紹介します。

1日の始まり、お洋服に着替えたら全身鏡でまずはチェック。

@kaoriiiii___87

お出かけ前、今日のお洋服はどうかな?と最終チェック。

お部屋の角にただ置いてあるだけの全身鏡よりも、周りにお気に入りのインテリアを並べたり、ドライフラワーをぶらさげたり、フェアリーライトを付けたり...。

一工夫するだけで鏡に映る自分がいつもより素敵に見えるかも。

 

お部屋なじみの良いホワイトカラー。

@honeylisabee

お部屋に溶け込むような白い縁の全身鏡。
他の家具と色味を合わせると違和感なく、お部屋に統一感が生まれます。
ウッド調のお部屋には木の縁のものを。

 

柔らかい印象のお部屋には木の鏡で優しい雰囲気に。

@aakkrr___

隣にはラックを置いてアウターや、よく使うバッグなどを掛けておくと、忙しい朝もスムーズに準備ができそうですね。

 

足元に絵を飾れば、鏡もインテリアの一部に◎

@aakkrr___

露骨に鏡っぽさが出てしまうときは、足元に絵を置いてみてください。
インテリアに馴染んだ素敵なお部屋になりますよ。

床置きの大きい鏡は縁がかわいいものを。

少し幅の広い大きな鏡は存在感があるので、縁のデザインにこだわってみてください。
まるでおしゃれなお洋服屋さんにいるかのような気分に。

 

ゴールドの縁で存在感のあるかわいい鏡。

@19xxshiro

アンティーク調の金縁がかわいい大きな鏡は、とても存在感があって素敵ですね。

ふわふわのラグを敷いたり、パンパスグラスを横に置くことで優しいイメージになります。

シルバーのヴィンテージ風の鏡ですっきりとした印象に。

@sysysysy_0623

ヴィンテージ加工のされているこちらの大きな鏡はIKEAで購入できます。

すっきりとしたデザインで、大きいですがお部屋にまとまりが出ますね。

 

クリーム色の鏡でナチュラルなお部屋に。

@yuki_kagaya

少しマットなクリーム色の鏡は少し大きくても、柔らかくお部屋に溶け込みますね。

周りにはやんわりと色味のあるインテリアを少し置くと、良いアクセントに。

棚の上にも大きな鏡を。

メイク道具、アクセサリーの置いてある棚にも、いつもの小さな鏡ではなく、大きな鏡を置くと準備も楽々◎
さらに、奥行きが出てお部屋が広い印象に見えるんです。

 

ダイヤモンド型のかわいい鏡。

@iiiya.3

壁掛け用の鏡も、壁に立てかけて棚の上に置くと少しこなれたお部屋になります。

白いダイヤモンド型の鏡は、ぐっと女の子らしいお部屋に見せてくれます。
毎日のメイクが楽しくなりそうですね。

 

ハート型のかわいい鏡。

@yuii_716

モロッコ産のかわいい鏡で有名なmocomoroccoの鏡は、棚の上のお気に入りコーナーに置いてみて♡

周りには大好きなフレグランスや、ボディークリームを置いてのんびりと、かわいい鏡を眺めながらリラックスタイム。

お気に入りの鏡でさらに素敵なお部屋に◎

@honeylisabee

お気に入りの鏡や、置き方は見つかりましたか?

お部屋に合ったデザインやサイズの鏡で、普段の朝の準備や夜のリラックスの時間がさらに充実しそうですね。