【お部屋インタビュー】プチプラアイテムを上手に使ったガーリールーム

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー!今回インタビューしたのはインスタグラムの投稿の中でも、みなさんからの反響が大きかったのん(@nonnoroom)さん。白とブラウンで統一された、女の子憧れのお部屋づくりの秘密に迫ります。

【お部屋インタビュー】プチプラアイテムを上手に使ったガーリールーム

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー!今回インタビューしたのはインスタグラムの投稿の中でも、みなさんからの反響が大きかったのん(@nonnoroom)さん。白とブラウンで統一された、女の子憧れのお部屋づくりの秘密に迫ります。

のんさんプロフィール

お名前:のん さん
インスタアカウント:@nonnoroom

住んでいる地域:東京都
暮らし方:一人暮らし
お部屋の間取り:1K
お部屋の広さ:リビング8.4畳+キッチン

100円ショップなどのアイテムをアレンジして、安く見えないようにしているというのんさん。手軽に真似できるお部屋づくりの工夫をインタビューしてみました!

 

テーマは「お手頃価格のガーリーインテリア」

- 今のお部屋に一言テーマをつけるとしたら?

「"お手頃価格のガーリーインテリア"です!
無理して高い家具を買うのではなくて、できるだけ安い家具や100円ショップのアイテムを買って自分なりにアレンジしています」

家具にお金をかけなくても、ちょっとしたひと手間で素敵なお部屋が作れる。
いろんなアレンジが詰まったのんさんのお部屋。そのこだわりを詳しく教えていただきました!

 

いつでも綺麗な部屋を保つための収納術

- 収納の工夫やこだわりを教えてください。

「テレビ台の収納はダイソーのファブリックケースを使っています。個性を出すために手作りの刺繍タグを作り、中に入っているものがタグでわかるように工夫しました!」

とってもかわいい手作りのタグ。これなら片付けにも探し物にも役立ちそう!
材料は全て100円ショップで購入できるそうですよ。

 

「クローゼットは狭いので、収納付きベッドで収納スペースを確保しています。かなり多くのものが入るので来客用の布団やキャリーケース、冬物の洋服をしまっています。」

狭い部屋や収納が少ない部屋に便利なのが、収納付きのベッド。
スペースを取らずにオフシーズンの洋服や、普段使わない物をしまっておくことができる優れものです。

 

ソファは一番のお気に入りスペース

- 一番のお気に入りスペースはどこですか?

「一番はソファです♡
かわいいクッションに埋もれて、リネンブランケットにくるまりながらテレビを見る時間が幸せです!」

こちらの女の子らしいソファとカバーは楽天のもの。
ソファカバーを変えるだけで手軽に部屋の雰囲気を変えることができます♪

 

お気に入りアイテムは、手作りのドライフラワー

- お部屋の中のお気に入りアイテムは?

「手作りのドライフラワーのスワッグです。
壁に飾るだけでこだわりやこなれ感がでるので気に入ってます!」

100円ショップでも買えるメンディングテープは壁を傷つけることもなく、テープも目立たないのでおすすめ◎

 

「ミッフィーちゃんのぬいぐるみもお気に入りです。見ているだけでも癒されるし、触り心地が最高!」
 

すやすや眠るミッフィーちゃん、かわいい…♡

 

お部屋づくりに悩んでいる人にアドバイス!

「高価で可愛い家具はたくさん売っているけど、手軽に買えるものではないし、そのために生活を切り詰めては元も子もないな〜と思います!」

一人暮らしにはお金がかかる…。特にインテリアは安い買い物ではないし、これから長く付き合っていくものだから、選ぶ際は慎重に。
それは本当に必要なもの?似ているものでもっと安いものはない?よーく考えることが大切ですよね。

 

「"安いけどアレンジしたらかわいいもの"を探して、自分のこだわりや個性を加えながらお部屋を作っていくのが、無理なく楽しくお部屋づくりができるコツです◎」

高価な家具じゃなくても、工夫次第でこなれ感は手に入れられる!最近は100円ショップにかわいいアイテムやDIY製品が売っているので、お金をかけずにインテリアのアレンジもできます。
 


プチプラアイテムを活用した、統一感のある女の子らしいお部屋、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事