今夜は何観よう?NetflixとAmazon primeの気になる作品たち

動画を見るなら、Netflix?それとも、Amazon prime?動画配信サービスに入ればきっとおうちで過ごす時間がより充実するはず。そこで今回は、in my roomのストーリーズでとったアンケート結果をもとに、NetflixとAmazon primeそれぞれのおすすめ作品をご紹介します。

Netflix派?Amazon prime派?

@2026.24

みんなが夢中になっている、動画配信サービス。
登録したらきっとおうちで過ごす時間がもっと楽しくなるはず。

今回は、動画配信サービスの中でも人気の「Netflix」と「Amazon prime」から、おすすめの作品をご紹介します。

みんなはどっちを使ってるの?

NetflixとAmazon prime、どっちが人気なのか気になる…。

そこで、編集部ではin my room(@in_my_room.me)のフォロワーさんに、アンケートをとってみました!

その結果、「Netflix」派が53%。「Amazon prime」派は、47%。と、ほぼ半々の結果になりました◎
好きな作品がラインナップされている方を選ぶのが良さそうですね。

「Netflix」のおすすめ作品

まずはNetflixで見られるおすすめの作品を紹介します!
不朽の名作から最新アニメまで幅広いラインナップにわくわくしちゃう。

※情報は2020年2月現在のものです

アニメ 銀魂

@710__ki

映画かもされた大人気「ジャンプ」コミックのアニメ版。
男性コミックではありますが、ギャグ要素が多くてたくさん笑える作品です。

アニメ作品が豊富にあるのも「Netflix」の魅力です。

クリスマスナイト

出典:Netflix

「Netflix」オリジナル作品の「クリスマスナイト」。
クリスマスはもちろん、そうじゃない時期にも見たくなっちゃう作品です。

椿の花咲く頃

@cona__mimi

韓国ドラマ「椿の花咲く頃」。
恋愛ドラマなのですが、徐々にスリリングな展開に…!
いろんな意味でのドキドキが楽しめる作品です。

LEON

@_su__krs_

不朽の名作、「LEON」。
キャッチコピーは“凶暴な純愛”。
ときめきあり、涙ありの、長年愛される作品を鑑賞してみませんか?おしゃれなファッションにも注目です。

「Amazon prime」のおすすめ作品

次に、Amazon primeで見られるおすすめの作品を紹介します。
ドキドキしちゃうリアルドキュメンタリーから、美しくなるためのHowto番組まで、盛りだくさんでお届けします◎

※情報は2020年2月現在のものです

バチェラー

@mne_room

「Amazon prime」のオリジナル作品、「バチェラー」。
ハイスペックなバチェラーが最後に選ぶ女性は誰なんだろう…?
と気になってしまって一気見したくなるような作品です。友達をおうちに呼んで、わいわい楽しむのにもぴったりです。

マーベラス・ミセス・メイゼル

出典:Amazon

「マーベラス・ミセス・メイゼル」。
もう、世界観がかわいくてとにかくキュンとします。
明日、着るお洋服選びの参考にもなりそうなおしゃれな作品です。

Beauty The Bible

@make.n.room

見ているだけで女子力がupしちゃいそうな「Beauty The Bible 」。
田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんがお気に入りのスキンケアやコスメなどを紹介してくれますよ。観たらコスメ欲が掻き立てられること間違いなしです…。

MODERN LOVE

@___k.a.r.i.n___

一話完結型で30分のミニドラマだから、寝る前にちょこっと見るのにもおすすめなのが「MODERN LOVE」。
オムニバス形式でさまざまな恋愛模様を覗くことができます。どこを切り取っても本当に素敵な恋愛ストーリー、ぜひゆっくり観賞してみてください。

おうちで過ごす時間がもっと充実

@aira_wz

動画配信サービスに加入して、おうちで過ごす時間をより充実させて。
「Netflix」・「Amazon prime」のおすすめ作品をご紹介しました。