今日は1日布団にくるまって。ベッド半径1メートルで見つけた幸せ

日々の疲れが溜まって、朝なかなか布団から出られない…。そんな日は、無理してベッドから出なくてもいいんです。今日は一日を無駄にするのではなく、お布団の上を楽しむ日にしてみるのはいかがですか?一日のんびり過ごしてみたら、いつもよりリラックスできるかも。

今日は1日中お布団にくるまっていたい。

「ああ、今日はここから出たくない…!」

寒い冬の朝は、起き上がるだけでも精一杯。
そんな休日は、1日ベッドの上で過ごしてみるのはどうですか?

差し込む光に罪悪感を感じながら、ベッド半径1メートルで過ごす1日を提案します。

まずはベッド周りの環境を整えて

@cocoz.131

お気に入りの枕を揃えたベッド。ホテルみたいに枕とクッションを並べたら、寝心地は抜群。
冬のお部屋は冷えるから、お布団でしっかり温まらないと。

もう今日はベッドの上から動かない準備万端です。

@cepo_yumin

ベッドでぬくぬく過ごすには、ルームウェアにもこだわりたい。
こちらはpeanutsコラボのルームウェア。

胸ポケットのスヌーピーも、今日はゆっくりしていいよって言ってくれてるみたい。

ベッドの上でブランチをいただきます。

@mariaroomjapan

昨日パン屋さんで買ったパンに、ぱぱっと作った朝ごはん。
…って、もうお昼前だった。

朝昼兼用ブランチも、たまにならいいよね?
ベッドの上で、のんびりいただきます。

コーヒーを片手に、映画を楽しむ。

@laura__mercier__

お気に入りの映画に、入れ立てのコーヒー。今日は何本映画を観れるかな?
ぬくぬくのお布団に包まれて、気づいたら映画の途中で寝てしまっても、今日はそれでいいのです。

さあ、次は何を見ようかな。

@yuina516

プロジェクターで壁に映像を投影させたら、気分はまるで映画館にいるみたい。
映画の世界にどっぷり浸かって、自分だけの贅沢な空間を楽しんで。

ホームシアターなら、寝転びながら映画を観たって誰にも文句は言われない。

時間制限もなく、ゲーム三昧

 @nemuiasaa

子供の頃は「ゲームは一日30分まで」なんてルールがあったけど、今日は時間を気にせずに飽きるまでゲームをする。
これも大人の特権なのです。
子供時代にタイムスリップしたみたいに、熱中してしまうかも。

枕元に積まれた本を消化する

@_95726_

時間があるときに読もうと思って積読していた本が、いつの間にか山積みに。
今日は時間がたっぷりあるから、ゆっくり読書タイム。

シリーズ物の長編だって、今日なら読み進められそう。

@hiiichan0625_

お気に入りの雑誌を読んで、トレンドのお勉強も忘れずに。
雑誌で気になった洋服は、今度の休みの日に買いに行こうかな、なんて次の休日の予定を立てるのも良し。

今日は何もない、素敵な1日だった。

@_chim_0123

いつも忙しい日々を過ごしているから、たまにはこんな休日があってもいいよね。
こんなのんびりした休日を過ごしたからこそ、明日からも頑張れるのです。

出かけたりアクティブに行動する休日もいいけれど、何もしない休日だって楽しい。