毎日の食卓をちょっとおしゃれに。プラスワンしたい小物たち

テーブルを華やかにしたり、ごはんの満足度を高める小物を使いませんか?ランチョンマットや木のプレート、スープカップ、カトラリーなど、ちょっとしたおしゃれな小物があれば、ごはんももっとおいしそうに見えること間違いなし。毎日のごはんが楽しくなるような食卓にプラスワンしたい小物を紹介します。

小物で食卓に彩りを。

@chanru

ちょっとしたワンポイントでぐっとおしゃれに見える食卓。
ランチョンマットを敷いたり、カトラリーにこだわってみたり、いつもの食卓にちょい足ししてみませんか?

テーブルを華やかにする"ランチョンマット

季節やその時の気分に合わせて、好みの色・柄を

@letter00127

シンプルなテーブルも、ランチョンマットがあれば華やかに。
写真のような淡いブルーの絵柄は上品な雰囲気になりますね 。

パンとコーヒーなどちょっと茶色が多くなってしまうときにも、ランチョンマットのカラーがちょうど良い差し色に。

@aco.s__

柄や色合いが違うランチョンマットにするだけで、食卓の雰囲気もがらりと変化。
季節によって柄や色合いを変えてみるのも良さそう!

収納するのも場所を取らないので、色々集めたくなっちゃいますね。

マルチに使える"木のプレート

パン、お菓子、お肉など乗せるだけで簡単おしゃれ

@80_1276k

まるでカフェのようなおしゃれな木のプレート。
朝ごはんはパンを置いたり、夜は生ハムやお肉料理を乗せたりと意外と使い勝手が良いアイテムなんです。

最近はお手頃価格でも手に入るようになったので、ぜひ食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?

@___ple.7

プレートの形や色、木目の感じも様々。ランチョンマットを下に敷いて使うのもかわいいですね。

立てかけて収納もできるので、使っていないときに場所を取らないのも嬉しいポイント◎

持ち手が便利な"スープカップ"

ごはんにスープをちょい足しで満足度UP

@ssoripong_

スープがあるとごはん全体の満足度が高まりませんか?
お腹もいっぱいになるので、ごはんを作る際にぜひプラスワンしてみてください♩

そんなスープを入れるのにちょうど良いカップも食器のレパートリーに追加したいもの。

@__lmmay

持ち手が付いているタイプだと、熱いスープも持ちやすくておすすめです。

白いお皿を持っている方だったらスープカップはカラーにしてみたり、自分の持っているお皿と組み合わせて選んでみると良さそう。

食卓にアクセントをプラスする"カトラリー"

ワンポイントあるデザインを

@jam___pam

食卓の彩りのワンポイントになるナイフやフォーク。

上手にできたごはんを撮りたいときに、こうしたちょっとした小物がかわいいと良い感じの雰囲気で撮れます◎

@pupu4007

持ち手と先っぽの色や質感が違うようなカトラリーもおしゃれですよね。
女の子らしい感じにしたい方にはゴールドがおすすめ。

シンプルなお皿でもキラリとかわいい華やかさをプラスしてくれるので、全体の雰囲気が一気におしゃれに。

小物にもちょっとだけこだわりを

@_beee__

お洋服のように毎日テーブルコーディネートを変えられるのは、食卓ならでは。
ちょっとした小物をプラスして素敵な食卓にしてみませんか?