“おうちアフタヌーンティー”で、いつもより贅沢な息抜きtimeを

休日の午後、ほっと一息つきたくてとっておきのお菓子をつまむ。そんな、いつものおやつタイムをたまには少し贅沢に過ごしませんか?盛り付けや食器選びなど、ちょっとした一工夫で高級感あふれる時間が作れるんです。いつもの午後を特別な時間にする、おうちアフタヌーンティーをご紹介します。

毎日頑張る私に、自分へのご褒美タイム

@___ple.7

おうちで過ごす、アフタヌーンティータイム。贅沢な至福のひとときで毎日の疲れを労いませんか?


明日からの毎日を乗り越えるためのエネルギー補給に、自分にご褒美タイムをつくりましょう。

 アフタヌーンティーといえば、スコーン

@_cat_eye_15

アフタヌーンティーには欠かせない、王道スコーン。
クロテッドクリームを合わせて本場の食べ方を楽しんだり、気分に合わせたジャムを添えてみたり。スコーンと相性抜群の紅茶もより一層美味しく感じられそう!

かわいいスイーツで見た目にもこだわる

@min________g

かわいい見た目のスイーツで、目からも至福な気分を取り入れたい。

ハート型のスイーツには、ピンク色のローズティーを合わせようかな。自分のご褒美タイム、思いっきり女子を楽しんでみるのもありじゃない?

サンドイッチを主役に、贅沢ランチカフェ

@x_m_a_y_u_x

アフタヌーンティーと言えばスイーツだけじゃなくサンドイッチも主役ですよね。
甘いものを摂りたい気分じゃない時はオープンサンドを作ってみませんか?
野菜・海鮮・お肉など、レパートリーが多いからメニューを決めるのも楽しい!

和なティータイムで心をほぐす

@bon_ami_akira

西洋文化のアフタヌーンティーですが、もちろん和スイーツでもありです。
優しい甘さの和スイーツには、心に染みるほんのり苦い日本茶を組み合わせても良いかも。

いつもより落ち着いた気分でゆっくりと一息つけそう。

プレートスタンド無しでも叶う、贅沢時間

"アフタヌーンティー"と言うからには、やっぱりプレートスタンドがないと贅沢な時間が演出できない…と思っていませんか?

食器選びや盛り付けなど何か一つ変えてみるだけでぐっとおしゃれな雰囲気が出ますよ◎

ティーカップだけ、こだわってみる

@fillin__home

マグカップも良いけれど、一つお気に入りのティーカップを持っておいて特別な時間には本格的なティーカップで紅茶を飲む。
それだけでも非日常的なぜいたくを味わっている気分になれます。

プチスイーツを並べて盛り付けて

@f__yuuki

いただきもののケーキや自分のご褒美に買ったスイーツを一つのお皿に並べて盛り付けてみるだけで途端に華やかに。
「食べ切るまで◯日間楽しめる♡」って考えるだけで幸せな気持ちになりませんか?

フルーツを添えて華やかに

@34____min

市販のスイーツや手作りお菓子などでもできる方法。食べるときに一手間加えてフルーツも添えてみましょう。ベリー系で甘さをもっと取り入れたり、柑橘系で気持ちもさっぱりさせたり…。フルーツ選びまでお楽しみタイムに。

私の至福の贅沢時間は、おうちの中にある

@miicharii_

毎日の疲れを癒したくて、ホテルのアフタヌーンティーに行ったものの
なんだかんだが外出したことでまた疲れが溜まっちゃう、なんてことないですか?

至福のご褒美タイムは、お気に入りのお部屋の中で作れるのです。おうちアフタヌーンティー、今度の休日から始めてみましょう。