3stepで簡単に旬を楽しむ◎桃のアールグレイマリネの作り方

夏が来ると食べたくなる、甘くてジューシーな桃。そのまま食べてももちろん美味しいですが、特におすすめのレシピが〝桃のアールグレイマリネ〟です。たったの3行程で誰でも簡単に作ることができるので、夏の暑い日のおやつにぴったり。桃のアールグレイマリネ作り方や、クリームチーズやカッテージチーズなど桃のアールグレイマリネと相性抜群のチーズをご紹介していきます。

悪魔的な美味しさの〝桃のアールグレイマリネ〟

甘くてジューシーな桃は、まさに今の時期が旬なのです。⁣

そんな桃を使った簡単レシピ。⁣
〝桃のアールグレイマリネ〟を作ってみよう!⁣
悪魔的な美味しさで、きっとやみつきになってしまいますよ。

桃のアールグレイマリネの作り方

材料

・桃:1個
・砂糖:小さじ1
・アールグレイの茶葉:小さじ1/2程度

Step1

まずは、アールグレイの茶葉を細かくします。

すり鉢などを使って、アールグレイの茶葉を粉末状に。
お部屋にアールグレイのいい香りがふんわりと広がりますよ。

Step2

次に、食べやすいサイズに切った桃に、先ほど細かくしたアールグレイの茶葉を混ぜ合わせます。

桃の香りとアールグレイの香りが混ざり合って、お腹が空いてくる…。

Step3

最後はチーズやはちみつを合わせたりして、自分なりのアレンジを楽しんで。
お皿にトッピングをしたら、完成です◎

冷たいドリンクと一緒に、おうちカフェを楽しんで。

相性の良いチーズ図鑑

カッテージチーズ

さわやかな酸味で、くせのない軽い風味が特徴のカッテージチーズ。
こちらも桃のアールグレイマリネと相性が良いのです。

大人から子供まで食べやすい味◎

クリームチーズ

甘いものと相性抜群のクリームチーズを合わせて。
桃のみずみずしさと、クリームチーズのさわやかな甘みがくせになります。

仕上げにハーブをトッピングして、桃・アールグレイ・チーズ・ハーブの4種類の香りを楽しんで。

ブッラータチーズ

究極のフレッシュチーズとも言われるブッラータチーズは、こってりとした口当たりが特徴のチーズ。
こちらも桃と相性抜群でおすすめです。

濃厚な味わいを楽しめますよ。

マスカルポーネチーズ

桃のアールグレイマリネにはちみつをかけて、マスカルポーネチーズと一緒にいただきます。
マスカルポーネチーズは水分が多くてミルキーだから、フルーツにもよく合うんです。

とびっきりの甘さで、ペロリと食べれちゃいそう。

おうちで旬の味を楽しんで。

外は蒸し暑いから、ひんやりと冷えたお部屋で旬の果物を楽しんで。
冷たくてジューシーな桃を食べたら、暑い夏も乗り越えられるかも。

今回は桃のアールグレイマリネの作り方とオススメのチーズをご紹介しました。