朝・昼・おやつ。1日おこもりdayの時間別おうちカフェMENU

1日おうちで過ごす、まったり"おこもりday"。普段はなかなかできない自炊を頑張ってみたい。おしゃれなモーニングプレートや、コーヒーと一緒にいただく見た目もかわいい手作りスイーツまで。ゆっくりしたい休日のおうちカフェにおすすめなカフェメニューをご提案します。

ゆっくりな日は、自炊を頑張ってみる。

@mariaroomjapan

何も予定がないお休みの日。
時間がたっぷりある今日は、自炊を頑張ってみようかな。
どうせ作るなら、美味しくて、おしゃれなものがいいな。

そんな余裕のある休日に作ってみたい、おしゃれなおうちカフェメニューをご提案します。

朝ごはんはワンプレートで。

@mariaroomjapan

まだ眠気が残る朝ごはんは、簡単なワンプレートで決まり。
買っておいた食パンに、目玉焼き・ベーコン・アスパラをのせていただきます!

赤い縁取りのプレートで見栄えもgood。

 

#kasimeguモーニング が参考になる!

@kasimegu

ワンプレートをおしゃれに盛り付けたいなら、「#kasimeguモーニング」でおなじみ”kasimegu”さんの朝ごはんが参考になる◎

手つくりのマッシュポテトやスクランブルエッグに野菜とフルーツを添えて。チーズをパッケージのままプレートにのせちゃうアイディアも真似したい!

@kasimegu

この日はチャーリーブラウンとスヌーピーのワッフルがかわいいワンプレート。
kasimeguさんのモーニングプレート、ぜひ真似してみてください。

ランチはがっつりご飯を!

@_beee__

お昼ごはんは、がっつり炭水化物を…♡

朝ごはんと同じくワンプレートに盛り付けちゃえば、洗い物も少なくて嬉しい。
無印良品のレトルトカレーも、オリジナルのトッピングをたっぷり盛り付けたら、食べごたえバッチリ◎

アスティエのお皿もかわいい〜。

@natsukoakahani

ゴロゴロの帆立を贅沢に使ったジェノベーゼパスタ。
太めの平打ち麺を使うことで、お店のような仕上がりに。

@80_1276k

2種類のカレーをあいがけにして目玉焼きをトッピング。
茶色くなっちゃうカレーも、色の異なるルーをあいがけにすることでこんなにおしゃれに◎

どっちから食べようか迷っちゃう。

おやつタイムはドリンクにもこだわって。

@aco.s__

3時のおやつタイムは、スイーツではなくドリンクにこだわってみる。

自分で丁寧に淹れたコーヒーはいつもの何倍もおいしく感じる◎
気になるカフェで買っておいた、オレオのマフィンの甘さを引き立ててくれます。

@a_t_y317

暑い日のおうちカフェには、ひんやりソーダのドリンクはいかがですか?
いちごやブルーベリーなどのフルーツを入れたら、好きな味のソーダで割ってみましょう。

さりげなく添えられたミントが見た目をさらにかわいくしてくれる。

@mahina_tsuki

外では大行列のタピオカも、おうちで楽しむ♡

こちらは市販のスイカジュースをアレンジして作ったオリジナルドリンク。
涼しげでとても美味しそう。

次のお休みは何作ろう?

@jun_kwmt

次の休日、真似したいメニューは見つかりましたか?