かわいいだけじゃなく機能的。マスキングテープ活用術

マスキングテープってかわいいから欲しくなるけど、使うシーンがあまりないなと思っていつも購入する時に迷っちゃう。でも、やっぱりかわいいから欲しい。そこで今回は、マスキングテープの活用術を紹介します。かわいいだけじゃなくて機能的なマスキングテープの活用法をチェック!

眠ってるマスキングテープありませんか…?

マスキングテープってかわいいものが多くて、ついつい欲しくなっちゃうけど、使うシーンが見当たらず購入するのを迷う。

…でも、かわいいから欲しい。

そこで今回は、マスキングテープの活用方法を紹介します。

マスキングテープを活用して壁に写真を飾る

@borroso__

マスキングテープを使って、お気に入りの写真を部屋に飾りましょう。
お部屋もかわいくなるしお気に入りのマスキングテープが使えますよ。

写真を貼る場合なら、シンプルな無地のマスキングテープでもお洒落になりますね。

@summerrin_b

お気に入りのポストカードを貼るのにもマスキングテープを使って。
ハート柄のマスキングテープがラブリー♡

@__persistence_

それぞれ貼るものごとにマスキングテープの色を変えて。
落ち着いた色味のマスキングテープは大人っぽい印象になりますね!

マスキングテープを活用してノートを飾る

@miabujo

マスキングテープを活用してノートを飾るのもおすすめ。
何度も見返したくなっちゃうようなノートにするために、マスキングテープをペタペタと。マスキングテープのトーンを揃えることでお洒落なノートが完成します。

@myunggeu

お気に入りの写真もポストカードも、ノートにペタペタ。
マスキングテープを活用して、自分だけの思い出手帳を作ってみませんか?

@szkmek23

ピンク色のマスキングテープがかわいい…♡
自分を高めるシンデレラノートなどを作るときもマスキングテープを使えばかわいらしいものが完成しますね!

マスキングテープを活用してアートを楽しむ

@chaem_maskingtapeart

これはかなり上級者な活用法…!

このアート、ぜ〜んぶマスキングテープで描かれているのです。
マスキングテープを使うことでなんだか柔らかいタッチになって、ホッと癒されるようなアート作品に仕上がりますね。
これを部屋に飾ってもお洒落。

@chaem_maskingtapeart

マスキングテープで作ったアート作品を額に入れて飾って。
お部屋に自分の作ったアート作品を飾るなんてお洒落上級者って感じがする…♡

マスキングテープでお部屋の汚れ予防をする

@nanayuzumamahome

巾木と洗面台の間の汚れ予防にマスキングテープが使える。
マスキングテープを貼っておけば、貼るだけ剥がすだけの簡単なお掃除が叶うのです。

巾木と洗面台の間以外にも洗面室の巾木のパッキンや洗面台の壁とのつなぎ目にも貼っておけば汚れ予防になりますよ。

マスキングテープはいろんなシーンで使える!

マスキングテープってかわいいだけじゃないのですっ!
インテリアにも、汚れ予防にもいろんなシーンで使うことができるのです。
機能性も兼ね備えたマスキングテープの様々な活用術をご紹介しました。