賃貸でも安心◎穴を開けずに壁をおしゃれにする、シール活用法

お部屋の壁をおしゃれに飾りたいけど、賃貸のお部屋だとピンで穴を開けるのはちょっと気が引けますよね…。それなら、かわいいシールで壁を飾ってみるのはいかがですか?おしゃれなポストカードやショップカードなどをシールを使ってディスプレイしてみましょう!

賃貸暮らし、永遠の課題…。

@fujico.109

そう、それは「壁に穴が開けられない」こと。
目立たない穴なら大丈夫かな?とは思いつつも、やっぱりなんだか気が引けちゃう…。

@_____.rosa

本当はこんな風におしゃれに壁を飾りたいのに、賃貸だからといって我慢している人も多いのではないでしょうか?
(賃貸じゃなくても、壁に穴を開けるのって勇気がいりますよね…。)

ピンの代わりに「シール」を使ってみて!

そんな人におすすめしたいのが、シールを使ったデコレーション。
シールを使ってお気に入りの写真やポストカードをペタペタ飾ってみましょう!

シールを使った壁の飾り方。

@borroso__

早速、シールを使った壁の飾り方をご紹介します!

上下or左右、両方に貼るのがかわいい!

@jy.eei_

1枚のカードや写真の上下にシールを貼る飾り方。
何の変哲もない丸いシールでもこんな工夫でぐっと可愛く♡

おしゃれなポストカードはシンプルに。

@__ukj__

旅行先や美術館などでついつい買っちゃうポストカード。
引き出しにしまいっぱなしじゃもったいないから、こんな風にきれいに飾ってあげましょう。

アート性の高いポストカードは、シンプルなシールで1箇所だけとめてあげて。

メモやTODOリストも貼ってみる?

@kkkayanooo

今日やることリストや、メモ書きなど、大事なことを忘れないように紙に書いて貼っておくのもいいかも◎
せっかくお部屋に貼るなら、台紙もおしゃれなものにこだわってみて。

余ったシールは手帳やノートに◎

@borroso__

壁に貼りきれず余ってしまったシールはノートや手帳に活用。
(むしろ、こっちが本来の使い方ですね!) 

心置きなく、お気に入りを飾ってみて。

写真やショップカードなどのお気に入りアイテムで、ぜひ空いている壁を飾ってみてください。
好きなものに囲まれて、お部屋で過ごす時間もいつもよりちょっとだけ楽しくなりそう。