お花みたいな縁取りがかわいい「ラタンミラー」をお部屋に添えて。

まるでお花のようなカタチがかわいらしい「ラタンミラー」。最近インスタグラムでもよくみかけるインテリア雑貨の一つです。お出かけ前に身だしなみをチェックする鏡としてはもちろん、インテリアアイテムとしてもおすすめです!お気に入りのラタンミラーを見つけてみてください。

「ラタンミラー」って?

@___.riiiii

この画像の、まるでお花みたいなカタチの鏡、インスタで見たことある!という方も多いのではないでしょうか?

この鏡、「ラタンミラー」っていうんです。

「ラタン」=「籐(とう)」

@iknn.iknn

「ラタン」とは、「籐(とう)」という植物のこと。
ラタンでつくられた鏡が「ラタンミラー」です。

お花の形以外にも、太陽みたいなものや星型のものなどいろいろなパターンがありますよ◎

「ラタンミラー」の飾り方見本帖

みんなのお部屋で見つけた、ラタンミラーのおしゃれな飾り方をご紹介します!

まずは壁にかけてみる。

@_____kaolife.k

壁にラタンミラーをかけてみて。お出かけ前のヘアやメイクのチェックにも活躍してくれます。

@_su__krs_

家具をウッド調で揃えている人には、ぜひラタンミラーも取り入れてほしい!自然な風合いがとっても素敵です。

@sk___823

ナチュラルな雰囲気のラタンミラーは、ドライフラワーと相性ばっちり♡
ミラーの隣にスワッグなどを吊るしてみましょう!

@iknn.iknn

壁のスペースに余裕がある人は、こんなふうに2つ飾っちゃうのもアリ。
違う大きさのものを2つ組み合わせたり、異なる形のものを合わせたりするとバランスが良くなります◎

棚の上に置いてみて。

@aco.s__

玄関のシューズボックスの上やお部屋の棚の上に、ラタンミラーをことんっと置いて。
ナチュラルな風合いの棚ととても良く似合いますね◎

@petit__am

周りのインテリアの色がホワイトベースなら、こんな白っぽいラタンミラーを選んでみるのはいかがでしょう?
韓国っぽい雰囲気がとってもかわいい〜!

床にそのままおいても◎

@___04_t_m___

こんなふうに、床に直置きしちゃうのもおしゃれ!キャンドルやバスケットなどを一緒に床に置くとよりかわいい♡

撮影用の小物に。

@___ple.7

小物やおうちカフェをおしゃれに撮影したい時、ラタンミラーを一緒に写すとおしゃれ!
写真撮影に使うなら、小さめのラタンミラーをチョイスして。

素敵なミラーに出会えますように…。

ナチュラルな家具になじむラタンミラー。
ぜひインテリアのひとつとして取り入れてみてください。