おしゃれな食器で毎日の食事をよりすてきな時間に

朝ご飯のトーストを入れるのにぴったりのプレートや、夜ごはんに作ったパスタを入れる深みのあるお皿など…。料理やその時のシーンに合わせて使い分けする食器。毎日の食事がもっと楽しい時間になるように、食器選びにこだわってみませんか?今回は、SNSで見つけたすてきな食卓と、Little Roomsで手に入るおしゃれな食器をご紹介します。

毎日使う食器だから、お気に入りのものを


朝ご飯のトーストを入れるのにぴったりのプレートや、夜ごはんに作ったパスタを入れる深みのあるお皿など…。

料理やその時のシーンに合わせて使い分けする食器。

毎日の食事がもっと楽しい時間になるように、食器選びにこだわってみませんか?

心ときめくお気に入りアイテムを取り入れてみてくださいね◎

インスタで見つけたおしゃれな食卓をご紹介


縁にレタリングされているプレートが主役になった食卓。

フルーツたっぷりのグラノーラは朝ご飯にもぴったりですね◎

またグラスをカトラリー入れとして活用しているのもすてきです。


テーブルの上に複数の食器を置く時はおぼんを活用するのがおすすめ。

お店で食べているような特別感が味わえます◎

お盆を使うというひと手間をプラスして、いつもとは違った食卓を楽しんでみてください。

おすすめの食器5選

Single Mansion プレート|Asparagus Plate


アイボリーがかった色味とAsparagusの文字がおしゃれなデザインのプレート。

韓国ブランドSingle Mansionのプレートで、さりげなく周りを縁取るラインがポイントです。

汁気の多い料理にも使えるよう、フチが高く設計されていて、さまざまな場面でマルチに使うことができます◎

HOTEL PARIS CHILL プレート|Lazy Vibes Side Plate


文字のプリントがおしゃれで食卓にも馴染む、韓国ブランドHOTEL PARIS CHILLのプレート。

クリーム色のボディと、正面と上面に印刷されたフランス語がゆったりしたブランチの時間を思わせる魅力的なデザイン。

色合いもおしゃれなプレートが自然と気分も上げてくれそうです。

エゴマプレート


つぶつぶとした模様がかわいいハンドメイドのプレート。

いろいろな料理にも合い、サイズもちょうど良いのでシーンに応じて幅広く使っていただけます。

メイン料理用としてだけではなく、デザートなどを乗せる時にもおすすめのサイズ感です。

3 pattern セラミックプレート


チェック・ドット・ストライプの3種類の模様が描かれた食器シリーズ。

ゆるっとした手書きのタッチが食卓をあたたかく彩ってくれます。

岐阜県美濃の職人が1つ1つ手作業で絵付けを行なっている商品です。

同じシリーズのマグカップと一緒に取り入れるのも、統一感が出ておすすめ◎


バンブーメラミン食器 usumono plate24


割れにくいバンブーメラミンで作られている食器。

くすみカラーと、軽さ、丈夫さが魅力のアイテムです。

普段使いはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれます◎

さまざまなカラー、タイプをご用意しているので、ぜひサイトでチェックしてみてくださいね。


心ときめく食器を用意してすてきな時間を過ごしてみて


いかがでしたか?

心ときめくおしゃれな食器を用意して、すてきな時間を◎

Little Roomsでは他にもたくさんの食器類をご用意しているので、ぜひサイトに遊びに来てみてくださいね。