おしゃれなチェアで理想のお部屋づくり、おすすめアイテムご紹介

日々の日常を共にする椅子。実は椅子を1つ変えるだけでお部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムなんです。大きな家具なので、なかなか取り替えるのは難しいですが、気分転換に思い切って新しいものをお迎えるのもおすすめ。おしゃれなチェアを取り入れて、理想のお部屋づくりを楽しんでみるのはいかがですか?今回はSNSで見つけた素敵な椅子があるお部屋をご紹介します。Little Roomsで手に入るおすすめのアイテムも一緒に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください◎

どんな椅子を使っていますか?


リビングやダイニング、ワークスペースなど…さまざまな場所で活躍している椅子。

そんな毎日たくさん使う椅子だから、お気に入りのものを取り入れたいですよね。

そこで今回は、お部屋のタイプ別に、SNSで見つけた素敵な椅子があるお部屋をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください◎

【タイプ別】インスタで見つけた、素敵な椅子を取り入れたお部屋紹介

ナチュラル


お部屋をナチュラルな印象に仕上げてくれる木製のチェア。

ウッド素材ならではの温かみをプラスすることができます。

ナチュラルさを取り入れつつ、お部屋全体を明るくしたい場合は、ホワイトのアイテムを多めに取り入れると◎

ホワイトのアイテムをうまく使って、お部屋の明るさを調節してみてくださいね。

シンプル


クリア×シルバー素材でできたシンプルな椅子。

クリア素材はお部屋に抜け感を出してくれるので、小さなお部屋でも圧迫感なく取り入れられるのでおすすめ。

シンプルな椅子は、どんなお部屋でもよく馴染んでくれるのが嬉しいポイントです◎

韓国風


韓国らしい印象に仕上げてくれるウッド×ラタン素材の椅子。

テーブルなど他のインテリアも同じ素材のもので合わせると統一感のある空間に。

同じ椅子を取り入れるのではなく、あえて違うデザインの椅子を選ぶとお部屋にこなれた印象をプラスしてくれます。

ダイニングテーブルなど、あえて違うデザインの椅子を選んでみてはいかがですか?

ヴィンテージ風


深みのあるウッド素材とヴィンテージ感のあるデザインがおしゃれな椅子。

お部屋全体を暗めのウッドやレース素材、ローズ柄などと一緒に取り入れると、よりヴィンテージ風の空間に。

どこか懐かしさを感じるレトロなお部屋は、心をほっと落ち着かせてくれそうです。

素敵な椅子を取り入れて、よりお気に入りの空間に


いかがでしたか?

今回はお部屋のタイプ別に見つけた、素敵な椅子を取り入れたお部屋をご紹介しました。

ぜひ模様替えや、お部屋をコーディネートする際の参考にしてみてください。