たっぷりこだわった塩系インテリアで作るリビング

お部屋全体をシンプルにまとめて、あっさりとしたトーンで仕上げた「塩系インテリア」。今回は、インテリア1つ1つにたっぷりとこだわった、塩系インテリアで作るリビングをご紹介します。毎日多くの時間を過ごすリビングだから、小さなこだわりをたっぷり詰め込んだ空間にしてみませんか?

シンプルながらもちょっぴり遊び心をプラス


お部屋に物が少なく、あっさりとしたトーンでまとめられた「塩系インテリア」。

シンプルながらも、どこか遊び心あるアイテムを集めて、自分だけの特別な空間を作ってみてください。

今回は、塩系インテリアでまとめたお部屋のこだわりポイントをご紹介していきます。

シンプルなダイニングテーブルをチョイス


ホワイトの天板×明るいウッドの脚で仕上げられたシンプルなダイニングテーブル。

お部屋全体との統一感もあり、すっきりとまとめられています。

スチール素材を使った椅子と一緒に使うことで、大人ナチュラルな印象に。

 

あえてデザインの違う椅子に


ウッド、クリア、ラタン…3種類の椅子がポイントのリビング。

リビングの椅子を、あえてばらばらのデザインのものにするだけで、遊び心がプラスされ、こなれた空間に。

1つ1つ心ときめく椅子を置くことができるので、リビングで過ごす時間がより素敵な時間にしてくれそうです。

観葉植物やお花をプラス


テーブルの上や少し空いたスペースには観葉植物や季節のお花をプラス。

きれいに咲く植物たちを眺めるたび、心をすっと癒してくれそうです◎

お花を一輪飾るだけでも、空間が明るくなるので、ぜひ季節にあったお気に入りのお花を飾ってみてください。

塩系インテリアで、こだわりたっぷりのリビング作りを楽しんでみて


今回は、塩系インテリアで作るリビングの作り方をご紹介しました。

リビングにシンプルながらも遊び心のあるアイテムをプラスして、自分だけの心地の良い空間にしてみるのはいかがですか?