どのお部屋がお好み?多様化するナチュラルインテリアのコーデをご紹介

お部屋コーディネートの定番である「ナチュラルインテリア」。空間に馴染みやすいアイテムを組み合わせてコーデすることから、お部屋づくり初心者の方にも人気のスタイルです。今回はナチュラルインテリアの中でも3つのタイプに分けて、お部屋コーディネートをご紹介していきます。最後にLittle Roomsで手に入るおすすめアイテムもご紹介するので、ぜひお部屋づくりの参考にしてみてください。

まずはナチュラルインテリアのポイントを押さえる


優しい色味と心落ち着く空間が魅力的なナチュラルインテリア。

ナチュラルインテリアとは、ウッドやラタンなどといった自然素材を取り入れたスタイルのことです。

ナチュラルインテリアといっても、実はその中でもさまざまなタイプに分かれるんです。

今回は3つのタイプに分けて、詳しくご紹介していきます。

ホワイト×ナチュラル


空間を爽やかな印象にしてくれる、ホワイト×ナチュラルスタイル。

天然素材のラタンやリネン、ウッドなどの素材とホワイトカラーはお部屋馴染みが良く、長く愛せるスタイルです。

差し色でカラーアイテムもプラスしやすいコーディネートです。

モノクロ×ナチュラル


ナチュラルさも持ちつつ、落ち着いた大人っぽい印象に仕上げたい方には、「モノクロ×ナチュラル」がおすすめ。

柔らかい色味の中に、濃い色を取り入れることで、締め色の役割を果たしてくれます。

また濃い色よりも白の割合を多くすることで、お部屋を広く・明るく見せてくれる効果も。

ヴィンテージ×ナチュラル


どこか懐かしさを感じられるヴィンテージアイテム。

そんなヴィンテージアイテムとナチュラルを組み合わせると、味のある風合いに心が癒されそうです。

ちょっぴり色の濃いウッドアイテムなどでインテリアを揃えて、レトロ感のあるお部屋に仕上げてみてくださいね。

おすすめアイテム3選

ギンガムチェックリバーシブル布団カバーセット


細かいチェック柄と柔らかいベージュが、お部屋を優しい印象に仕上げてくれる布団カバー。

ベージュとアイボリーのリバーシブルデザインになっているので、気分に合わせて色味を変えることができます。

1つの布団カバーで、2つの雰囲気が楽しめるので、替えの布団カバーをたくさん持たなくてもいいのが嬉しいポイントです。

スクエアラタンスツール


ラタン素材がナチュラルな印象のスツール。

脚部分がスチール素材なので、シンプルでクールな印象も与えてくれます。

すっきりとしたデザインのアイテムで、洗練されたお部屋に。

脚付きウッドダストボックス


ホワイトとウッドを組み合わせた、ナチュラルなデザインがおしゃれなダストボックス。

中のゴミが見えない蓋付きなので、生活感を抑えることができますよ。

脚の付いたユニークな形がお部屋に遊び心をプラスしてくれます。

お気に入りのスタイルを見つけて、心落ち着く空間に


いかがでしたか?

お気に入りのスタイルを見つけて、自分だけの落ち着く空間を作ってみてください。

Little Roomsの公式インスタグラムでは、さまざまなお部屋コーデをご紹介しています。
そちらもぜひチェックしてみてくださいね◎