和室×ナチュラルインテリアで温もりのあるお部屋づくり

日本特有の和室部屋。なかなか自分好みにコーディネートするのは難しいですよね…。そこで今回は3つのポイントでできる、和室とナチュラルインテリアを組み合わせたお部屋の作り方をご紹介します。温もりのある、落ち着いたお部屋を作ってみてください。

和室をおしゃれに仕上げるポイント


お部屋のコーディネートが難しい和室。

そんな和室でも、いくつかのコツを掴むだけでおしゃれに仕上げることができます。

今回は和室をおしゃれに仕上げるポイントを順番にご紹介します。

和室に暮らす方はぜひ参考にしてみてください。

①ウッド素材のインテリアを選ぶ


和室に合わせる家具などは、ウッド素材がおすすめ。

畳と温もりのあるアイテムを合わせることで、統一感のある空間に仕上がります。

ナチュラルテイストの棚やテーブルなどを選んでみてくださいね。

②背の低い家具をチョイス


畳ならではの良さを残しつつコーディネートする場合は、背の低いインテリアをチョイス。

ローテーブルやローベッドを選ぶことで、和室の雰囲気を崩さずに、くつろぎのあるお部屋に。

DIYが苦手な方や和室の雰囲気が好きな方は、和室のそのままの状態を生かしてコーディネートしてみてください。

③フロアマットを敷く


畳を隠したい場合は、フロアマットでフローリングスタイルに。

床全面にフロアマットを敷くことで、がらりと雰囲気の異なるお部屋になってくれます。

好きな床の色を選ぶことができるので、和室を洋室にしたい方は必見のアイテムです。

和室×ナチュラルインテリアを楽しんでみて


いかがでしたか?

和室にも馴染みやすいナチュラルインテリアで、おしゃれなお部屋を作ってみてくださいね。

心落ち着く空間を作る過程もわくわくして、楽しめそうです◎