リラックスタイムのお供に、ナチュラルインテリアに馴染むソファの選び方

疲れて帰って来た日は、おうちでゆったりとくつろぎたい。そんな時、いつものお部屋にソファがあればもっとリラックスできますよね。今回はナチュラルインテリアに馴染むソファの選び方を、インスタで見つけた素敵なお部屋と共にご紹介します。最後にソファと合わせたいおすすめアイテムもご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

私の定位置をソファの上に


テレビを見たり、読書をしたり…、さまざまな時間を過ごすソファ。

大きな買い物になるから慎重に選びたいですよね。

今回は、インスタで見つけたみなさんのお部屋を参考に、ナチュラルインテリアに合うソファの選び方をご紹介していきます。

自分の定位置をソファの上にするぐらい、ほっと落ち着く空間にしてみるのはいかがですか?

ソファのあるお部屋をご紹介


深みのあるブラウンのソファがお部屋の主役になったお部屋。

落ち着いた色味がナチュラルインテリアとよく合います。

革素材が上品で、長く使えるのも嬉しいですね。

たっぷりのクッションを置いて、心安らぐ空間に。


リビングの中心に置かれたソファ。

座る部分と肘掛の部分が、異素材の組み合わせになっているのが素敵です◎

リラックス空間に仕上げるお供として、ソファの周りにはサイドテーブルやライトなどを置くのがポイントです。

ソファに取り入れたいおすすめアイテム

HOTEL PARIS CHILL クッションカバー|Relaxed Cotton-Linen Cushion Cover


韓国ブランド「HOTEL PARIS CHILL」のクッションカバー。

カラフルながらも落ち着きのある色味と、筆記体の組み合わせが、大人っぽさとかわいらしさの両方を兼ね揃えているデザインのクッションです。

リネンとコットン特有のさらっと柔らかな肌触りが心地良く、装飾もないので枕代わりにもできるアイテムです。

フラワーベロアクッション


コロンとした丸い見た目がかわいらしいクッション。

ベロア素材がずっと触っていたくなる生地感で、表面の光沢がお部屋に華やかさをプラスしてくれます。

座り心地もいいので、ソファとローテーブルを合わせた空間に取り入れるのも◎

ナチュラルステッチクッションカバー


リネンのさらっとした肌触りが特徴的なクッションカバー。

シンプルなステッチがワンポイントになっていて、ナチュラルなお部屋にプラスすると統一感のある空間に。

生成りとベージュの2色をご用意したので、色違いで合わせて置くのもおすすめです。

素敵なリラックスタイムを過ごしてみて


いかがでしたか?

長い時間過ごす場所にソファを取り入れて、素敵なリラックスタイムに。

Little Roomsが運営するインスタグラム、make my roomではインスタグラム内で見つけた、たくさんの素敵なお部屋をご紹介しているので、ぜひソファの取り入れ方など参考にしてみてください。