アンティークな雰囲気を演出。オリエンタルなラグ・カーペットのあるお部屋

おしゃれなお部屋でよく見かける、オリエンタルデザインのラグマットやカーペット。1枚敷くだけでお部屋が大人っぽいアンティーク調になる素敵なラグのあるお部屋を集めました。ラグの敷き方やインテリアの配置などを参考にしてみてください。

アンティーク調のお部屋に憧れる。

まるでヨーロッパのような、上品なお部屋。
まるで高級絨毯のようなオリエンタルなデザインのラグを1枚取り入れるだけで、お部屋がぐっとアンティークな雰囲気に。

淡めカラーでかわいらしさも忘れずに。

@borroso__

淡いカラーのラグなら、アンティーク感の中にもかわいらしさを残せます。
赤やピンクのラグを選べば、女の子感アップ。

@jeju_ahra

こちらは爽やかなブルーのラグ。
小さなお花がたくさん咲いているような、華奢な柄がかわいい!

合わせるインテリアも女の子らしいかわいいものを選んでみて。

@se.na.0331

カーテンやテーブルといった面積の大きい家具やファブリックアイテムと色味を合わせることで、お部屋のトーンが整います。
ブラウンやグレーでまとめたら、とても大人っぽいお部屋に。

@e_zyoon

色調が淡いので、床全体を覆っていてもお部屋が暗くなりすぎません◎
リネン感のあるカーテンやランプシェードのデザインも統一感があって素敵。

@yu_s023

人とかぶりたくないなら、こんなフリンジ付きのラグマットはいかが?
小さめサイズなので、圧迫感なく柄を取り入れることができます。

@_su__krs_

小さなサイズのラグマットを、ベッドの横に敷いておく配置の仕方も人気!
ローベッドにも高めのベッドにも合いますよ。

濃いめのカラーでより上品に。

@a_185_room

大人っぽいボルドーのラグ。
重厚感のある濃いブラウンのテレビ台ともとてもマッチしています。

こんなお部屋には生花よりも、アンティーク感のあるドライフラワーが似合う!

@kaoriiiii___87

ウッド調の家具やインテリアと合わせたお部屋コーディネート。
ファブリックポスターで生活感の出るテレビを隠すのもぜひ真似したいアイディア!

@na_yoonk

パステルカラーとナチュラルなインテリアと組み合わせたお部屋をコーディネート。
柄の色がはっきりしていても、ベースが白なら他のインテリアの邪魔をしませんね。

@borroso__

柄も色もインパクトのあるラグ!
ラグがとっても目立つので、ベッドカバーはホワイトでシンプルに。

@smr.co.jp

ラグを2枚使いする上級テクニック!
広いお部屋なら、エリアごとに異なるデザインのラグを敷いてみるのもアリですね◎

まずはラグから変えてみて?

お部屋の雰囲気を大きく左右するラグ。
オリエンタルテイストのラグを取り入れて、アンティーク感のあるお部屋を作ってみてください。