ナチュラルインテリアで作る、心地よい一人暮らし空間

どこか心が穏やかになる、ほっこりとした印象のナチュラルインテリア。一人暮らしで心細い気持ちもナチュラルなインテリアに囲まれて、心落ち着く雰囲気に仕上げてみませんか?疲れを吹き飛ばすような、リラックスムード溢れる空間で忙しい日々も乗り越えられそうです。今回は、インスタで見つけたナチュラルコーデと一人暮らしのお部屋にもぴったりのおすすめアイテムを5つご紹介します。

「ナチュラルインテリア」の特徴は?


ウッドやラタン素材のアイテムを取り入れた、柔らかい雰囲気が落ち着くナチュラルインテリア。

お部屋の多くを占めるインテリアは、ホワイトやベージュ、ブラウンをベースカラーにするのがポイントです。

素材や色に注目して、ほっと心が癒されるお部屋に整えてみてください。

インスタで見つけたみなさんのお部屋をチェック


ベッドや椅子などの大きな家具をウッド素材でまとめたお部屋。

ベッドリネンや小物をホワイトでまとめると、ちょっぴり大人っぽくすっきりとした空間に。

ウッドとホワイトの割合を変えるだけで、がらりと印象が変わります。


深いブラウンやデザインにこだわったインテリアが特徴のお部屋。

ガラストップのテーブルやホワイトのラグがお部屋の圧迫感を減らして、全体のバランスを取っています。

濃いブラウンがお部屋を落ち着く雰囲気に仕上げてくれます。

一人暮らしにもぴったりのおすすめアイテム5選

ギャザー布団カバーセット


清潔感たっぷりなホワイトの布団カバー。

布団カバーと枕カバーがセットになっているので、統一感のある空間に。

ふんわりとしたギャザーが、疲れた体を優しく包み込んでくれます。

vamir ローテーブル|Stainless Banding HPL Round Table


異素材の組み合わせを楽しむ、韓国ブランド「vamir」のローテーブル。

ナチュラルな空間によく馴染み、ホワイトとウッドの組み合わせが◎

ラウンド型を選ぶことで、柔らかな印象に仕上げてくれます。

サイズも大きすぎないので、一人暮らしのお部屋にもぴったりです。

ミニウッドテーブルライト


プリーツとウッドの台座が、優しい雰囲気のシェードランプ。

ベッドサイドや小さめのデスクにもピッタリのサイズ感です。

暖かなライトの色味が、お部屋をリラックス空間に。

ライトをつけない昼間でも、おしゃれなインテリアとして大活躍してくれるアイテムです。

フェルトバスケットボックス


フェルト素材がかわいらしいバスケットボックス。

ばらつきがちな小物がすっきりまとまる、便利な収納ボックスです。

Sサイズにはスキンケアグッズや文庫本、MサイズはPCや雑誌など…。

入れたい小物に合わせられるように、2種類のサイズをご用意しました。

t.d.s ポスター|window interior


窓から実際にその風景を見ている気分を味わえる、韓国ブランド「t.d.s」のウィンドウポスター。

陽の光の差し込み方など、色遣いが丁寧なのでナチュラルなお部屋にもぴったりのポスターです。

見ているだけでなんだかあたたかく、天気の悪い日でも心がぽかぽかになりそうです。

ナチュラルインテリアで一人暮らしを楽しんでみては?


いかがでしたか?

心が温まるようなナチュラルインテリアで、これからの一人暮らし生活を楽しんでみてくださいね。