ダークブラウンで作る、大人っぽナチュラルインテリア

ちょっぴりアンティーク感も感じられる、落ち着きのあるダークブラウンを取り入れたお部屋。今回はそんなダークブラウンで作る、大人っぽいナチュラルインテリアコーデとおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ心地の良いお部屋づくりを楽しんでみてください。

ナチュラルインテリアを大人っぽい雰囲気に


シックでモダンな印象のダークブラウン。

お部屋の雰囲気が重くなりがちなダークブラウンは、他の色とのバランスをうまく保つだけで、大人っぽい落ち着いたお部屋に。

素材そのものの温かみを感じられるので、ゆったりとリラックスできるお部屋に仕上げる時は、深い色味のものをチョイスしてみてください。

「大人ナチュラルインテリア」の3つのポイント

①濃いブラウンの家具を選ぶ

なるべく濃いブラウンの家具を選ぶのが、大人な印象に仕上げるポイント。
ちょっぴりアンティークっぽい家具を選ぶとおしゃれな雰囲気のお部屋に◎

②ホワイトのアイテムと一緒に取り入れる

ファブリック類や小物雑貨など、大きな家具以外のアイテムは、ホワイトでまとめることで空間が重くなりすぎず、心地良い空間に仕上がります。
ホワイトを多く取り入れると、すっきりと爽やかな空間になるので、お好みのバランスで組み合わせてみてくださいね。

③観葉植物を置く

ナチュラルなお部屋には観葉植物を置いて、空間のアクセントにするのがおすすめ。
お部屋にグリーンがあるだけで、心がリフレッシュされてリラックスできそうです。

インスタで見つけた、みんなのお部屋を覗き見


アンティークな雰囲気に引き込まれる、ウッディな家具が主役のお部屋。

古道具や味のあるアンティーク調の家具が素敵です。

間接照明の柔らかい灯りが、お部屋の雰囲気を一層引き立てています。


お部屋の多くを占める大きな家具を、レトロ感のある深いブラウンでまとめたお部屋。

ラグやカーテンの色をホワイトにすることで、空間に抜け感が生まれてバランスの良いお部屋に。

ゆったりとした時間の流れを楽しめそうです。

おすすめのアイテム

ウッドサイドチェスト


深いウッド素材と引き出しの取っ手部分のゴールドがヴィンテージ感あるサイドチェスト。

お部屋にすっと馴染むデザインと、2段のたっぷり収納がポイント。

シャープな脚がすっきりと見せてくれる引き出し収納は、ベッドサイドやリビングにぴったりです。

woothic デスク収納|Memo Organizer M


デスクの上を有効活用できる、韓国ブランド「woothic(ウージック)」の収納ラック。

素材として使用されているシラカバは、木目が細かくて硬いのが特徴。
収縮や変形をすることがほとんどないため、耐久性にも優れていて、長い間愛用していただくことができます。

収納はもちろん、お気に入りのポストカードなどをディスプレイするのにも活躍してくれます。

デスクに座った時目に入る場所を、自分の好きなもので埋め尽くしてほしい。そんな想いが込められたアイテムです。

ウッドアクセサリースタンド


小ぶりのピアスを収納するのにぴったりな、木製のアクセサリースタンド。

天然素材を使って作られているので、ナチュラルな風合いが魅力的です。

お気に入りのピアスを"見せる収納"してみてください。

ダークブラウンのアイテムを取り入れて、大人っぽい印象に


今回は、ダークブラウンで作る大人ナチュラルインテリアをご紹介しました。

明るめのナチュラルインテリアとは違った魅力があるので、ぜひダークブラウンにも注目してみてくださいね。