ナチュラルインテリアに合うカーテンの選び方&おすすめアイテム

お部屋の中を優しく、温かな印象にしてくれるナチュラルインテリア。家具などをしっかりと選んだら、お部屋の雰囲気を決めるカーテンにまでこだわりたいですよね。今回は、ナチュラルインテリアに合うカーテンの選び方&おすすめのアイテムをご紹介していきます。お部屋の雰囲気を変えたい方やこれから新しい生活が始まる方はぜひチェックしてみてください。

ナチュラルな雰囲気に仕上げるカーテンの選び方


ウッドやラタンなど、天然素材の家具がメインのナチュラルインテリア。

お部屋の統一感を出すために、カーテンにも選ぶ時のポイントがあります。

今回はそのポイントのご紹介と、Little Roomsで手に入るおすすめのカーテンをご紹介します。

ポイント①:色


ポイント1つ目は、「色」です。

カーテンの色は、お部屋のベースカラーに合わせて選ぶのが統一感を崩さないコツです。

同じベージュやブラウンでも、明るめ・濃いめなどがあるので、好みに合ったトーンで選んでみてくださいね。

ポイント②:素材


ポイント2つ目は、「素材」。

自然を感じられるカラーや素材を多く取り入れたナチュラルインテリアには、天然素材のカーテンがおすすめです。

コットンやリネンといった柔らかい質感のカーテンは、お部屋をほっこりとした落ち着く空間に仕上げてくれます。


無地のカーテンでは物足りないという方は、あまり目立たないさりげないデザインのものを選んでみてください。

お部屋に馴染みやすい、線の細いボーダー柄や目の細かなチェック柄などがおすすめです。

おすすめのカーテンはこちら

リネン風グラフチェックカーテン 2枚


リネン風素材×水色グラフチェックが爽やかなカーテン。

涼しげな印象を与えてくれるリネン風素材に、すっきり大人っぽい水色のグラフチェックを重ねた柄のカーテンは、お部屋を程よく彩ってくれます。

シンプルすぎず派手すぎないデザインがポイントとなっています。

刺繍レースカーテン ホワイトティー 2枚

裾までたっぷりの刺繍が施されている、レースカーテン。

模様は適度な間隔で描かれているので、豪華な印象になりすぎずコーディネートしやすいアイテムです。

ナチュラルインテリアにちょっぴり上品さをプラスしたい方におすすめ。

Coconiel カーテン|Olive curtain


韓国ブランド「Coconiel」のオリーブカラーのカーテン。

ウッドやラタン素材を取り入れたお部屋には、少しトーンダウンした落ち着いたグリーンが安心感を与えてくれます。

ポイントを押さえて統一感のあるお部屋に


いかがでしたか?

ここまで、ナチュラルインテリアに合うカーテンの選び方とおすすめのアイテムをご紹介してきました。

今回ご紹介したカーテン以外にも、Little Roomsではたくさんのカーテンをご用意しているので、ぜひサイトをチェックしてみてください。

お部屋の印象を左右するカーテンだからこそ、しっかりとこだわってお部屋に取り入れてみてくださいね◎