2022.03.24
試作中にトートバッグを使っていたスタッフに聞く!『daily tote bag (wide)』に詰まった6つの魅力
試作中にトートバッグを使っていたスタッフのリアルなレビュー
現在販売中の『daily tote bag (wide)』。
見た目にも使いやすさにもこだわったトートバッグは、毎日のお供にぴったり。
今回は、試作中にトートバッグを使っていたスタッフから聞いたトートバッグの魅力を、リアルな使用シーンと合わせてご紹介します。
今回の主役『daily tote bag (wide)』
1.たっぷり入る大容量サイズがやっぱり便利
毎日パソコンを使う仕事なので、デイリー使いのバッグにはサイズ感選びがとっても大事。
そのほかにも水筒やお弁当、コスメポーチなど、ついつい荷物が多くなってしまうので、マチがたっぷりあるリトルムのトートバッグは私にとってベストなアイテムです。
とはいえ、ランチの約束がある日やパソコンを持たない日など、荷物が少ないときもあります。
そんなときでも綺麗な形を保ってくれるのが、生地がしっかりしているトートバッグならではのポイントなんです。
2.肩が疲れにくく感じる&ものが取り出しやすい!
初めてトートバッグを持ってみて気が付いたのですが、大きめで横長の形は重さが横に分散されるのか、いつもより肩が疲れにくく感じます。
口をがばっと開いて中身が見えるので、荷物が多くても物が取り出しやすいのも使ってみて気づいた嬉しいポイント。
3.サッと出し入れできる外ポケットは、通勤時に大活躍
意外と便利なのが外側の2口ポケットでした。
ステッチを施した外ポケットは、お客さまからのリクエストと、使いやすさもかわいさも感じていただきたいという思いから今回取り入れたデザインです。
実際に使ってみると、ガムなどの散らばりやすいものをまとめて入れたり、スマホや定期券といった頻繁に取り出すものを一時的にしまうのに大活躍。
小さなノートやメモ帳もすっぽり入るサイズなので、外出先でよくノートを開く人などにもおすすめですよ。
※外ポケットは中身が周りの人から見えやすくなっています。貴重品の取り扱いに十分ご注意くださいね。
4.ぐにゃっとへたらず自立するのが使いやすい
丈夫な生地に横長の形、しっかりしたマチ。
このトートバッグはくたっと倒れてしまうことがないので、中のものをさっと取り出したい時にわざわざ起こす必要がないのが、面倒くさがりな私にはちょうどいいんです。
5.内ポケットがあるから大事なものもなくさない
鍵やコインケースなど、カバンの中で見失いがちな小物ってありますよね。
カバンの中に入れていると思ったら、気が付かないうちにどこかへ行ってしまっているということも…。
しっかりと深さのあるポケットがついているトートバッグは、途中で中身が飛び出すことなく、安心して大事なものをしまっておけます。
6.主張しすぎずシンプルすぎない、どんな服にも合わせやすいデザイン
見た目は、とってもシンプル。
すっきりしたデザインでもつまらなくならないよう、ポイントを加えることにこだわりました。
オリジナルのトートバッグを発売する度に好評のステッチや底のゆるやかなカーブはそのままに、今回はカラーリングや小さなタグのワンポイントでアレンジを。
生成りとブラックの2つのカラーに、Little Roomsの新しいロゴが入ったお気に入りのデザイン。
オフィスカジュアルにも休日のお出かけルックにも、タイミングを選ばず持ちやすい自慢のトートバッグです。
キーホルダーとのセットもおすすめ
6つの魅力がぎゅっと詰まったトートバッグを、毎日のお供に
今回は、試作中にトートバッグを使っていたスタッフから聞いた、トートバッグの魅力をご紹介しました。
見た目にも使いやすさにもこだわった、オンの日もオフの日も大活躍なトートバッグを、ぜひ毎日のお供に取り入れてみませんか?