お部屋づくり、始めます。韓国インテリアに仕上げる5つのポイント

毎日の生活を共にするお部屋。ずっと同じ空間もちょっぴり飽きてきませんか?シンプルですっきりとしたお部屋にしたいなら「韓国インテリア」がおすすめです。お部屋を韓国インテリアに仕上げるにはいくつかのポイントが…。そこで今回はお部屋を韓国風に仕上げる5つのポイント紹介と、韓国インテリア好きのスタッフがおすすめするアイテムをご紹介します。

気になる「韓国インテリア」の特徴は?

シンプルな家具や物は少なくすっきりとした印象の韓国インテリア。

お部屋を韓国インテリアに仕上げる5つのポイントとは…


・ホワイトやベージュ、淡いウッド素材などでまとめる
・家具などはシンプルに
・物を少なくしてすっきりとした印象に
・素材の組み合わせを楽しむ
・ラグなどのファブリックアイテムはポイント使い
です。

ここから詳しく説明していくので、これからお部屋づくりを始めるはぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国風お部屋コーデをチェック

ホワイトやベージュ、淡いウッド素材などでまとめる


ホワイトやベージュなどをベースカラーとした空間が多い、韓国ライクなお部屋。

同じ素材や色味のトーンを合わせるのが、韓国風のお部屋に近づけるポイントです。

淡いカラーはお部屋のコーディネートがしやすく、温かみのある空間に仕上げてくれますよ。

家具などはシンプルに


お部屋をすっきりとした印象にするのがポイントの韓国インテリア。

テーブルや棚などの大きな家具はなるべくシンプルなデザインのものをチョイスしてみてください。

お部屋の空いたスペースに取り入れた全身鏡は、シンプルなデザインながらも、アーチ型が空間に遊び心をプラスしてくれます。

物を少なくしてすっきりとした印象に


お部屋に置く物をなるべく少なくして、モデルハウスのような印象が特徴の韓国インテリア。

生活感のあるものやごちゃつきやすいアイテムは、棚にしまうとすっきりとした見た目に。

デザインにこだわったお気に入りアイテムなどは、ラックに飾って、"見せる収納"がおすすめです。

素材の組み合わせを楽しむ


ウッド×スチール・ガラス×スチールなど、2種類の素材を組み合わせたアイテムが多い韓国インテリア。

スチール素材のインテリアを取り入れることで、空間が洗練された印象に。

他にも、ラタン×ウッドなどさまざまな組み合わせ方があるので、お部屋の雰囲気にあったアイテムを取り入れてみてください。

ラグなどのファブリックアイテムはポイント使い


シンプルなお部屋に、ちょっぴり個性的なラグがアクセントになっているお部屋。

全体をすっきりとまとめつつ、カラーアイテムやユニークなアイテムをお部屋のポイントにしてみてください。

お気に入りのアイテムを追加したら、遊び心のあるお部屋の完成です。

韓国インテリア好きスタッフのおすすめアイテム

ローテーブル


異素材の組み合わせが楽しめる、韓国ブランド「vamir」のローテーブル。

どんなお部屋にも馴染みやすいホワイトの天板と、脚のシルバーがお部屋に洗練された印象をプラスしてくれます。

傷や汚れに強い素材を使用しているので、長く愛用できるのも嬉しいですね。

ライト


置いておくだけで心が癒される、デザインにこだわったライト。

リラックスタイムに光を付けて楽しむのはもちろん、光を付けなくてもかわいらしい見た目は、お部屋に1つは置いておきたいアイテムです。

ミニウッドテーブルライトはテーブルの上やベッドサイドのちょっとしたスペースにも取り入れやすいサイズ感なので、一人暮らしのお部屋にもおすすめ。

韓国ライクなお部屋づくりはいかが?


ここまでお部屋を韓国インテリアに仕上げるポイントなどをご紹介しました。

いかがでしたか?

少しでもお部屋を変えるでけで、気分転換にもなるので、ぜひ韓国ライクなお部屋づくりを試してみてくださいね。