ベースカラーが決め手、塩系インテリアで作るワンルームをご紹介

ベースカラーが決め手となる「塩系インテリア」。すっきりとした印象の塩系インテリアは、ベースカラーがホワイトだけではなく、取り入れやすいベージュやモノトーンなどの色味でもお部屋を完成させることができます。今回ご紹介するみなさんのワンルームのお部屋を参考に、塩系インテリアでまとめたお部屋を作ってみてください。

インスタグラムで見つけたみなさんのお部屋◎


見た目は同じ色でも、素材やデザインにこだわって自分だけのお気に入りをぎゅっと詰め込んだワンルームのお部屋。

今回は柔らかい印象のベージュやスタイリッシュなグレーなどをベースカラーにした、みなさんのお部屋をご紹介します。

それぞれのお部屋の印象にも注目しながら、参考にしてみてくださいね。

これから新生活が始まる方や、お部屋をがらりと模様替えしたい方など、必見です。

ベージュ


温かみのあるベージュをベースカラーにした、優しい雰囲気のお部屋。

ベージュトーンのインテリアは、お部屋馴染みが良いので誰でも挑戦しやすいのがポイントです◎

空間に取り入れやすいベージュカラーで、心癒される空間づくりを。

モノクロ


モノクロのアイテムで、より洗練された印象のお部屋。

ブラックやホワイトを基調にクールな雰囲気でまとめながらも、チェッカー柄のラグに遊び心を感じる素敵な空間です。

グレー


クールな印象も持ちつつ、モノトーンよりも柔らかい雰囲気にしてくれるグレー。

同じグレーでも、いくつかの素材を組み合わせることでメリハリが生まれ、空間をアップデートしてくれます。

ラグやベッドリネンの素材を変えて、お部屋づくりの上級者を目指しませんか?

ホワイト


清潔感を感じられる、シンプルなホワイト。

ホワイトはお部屋を広く見せてくれる効果があるので、小さなお部屋におすすめのカラーです。

家具やファブリックなどをホワイトでまとめて、圧迫感のない余白を感じられるお部屋に。

季節によってベースカラーをチェンジ


季節によって、空間のベースカラーを変えてみるのもおすすめ。

ベッド空間やラグなどの色味を変えるだけで、年中さまざまなカラーを楽しむことができます。


広いおうちは家具がたくさんあったりと、ベースカラーを簡単に変えるのは難しいですが、小さなお部屋ではベッドリネンなどの色を変えるだけでいろいろな空間を楽しむことができます。

ワンルームだからできる楽しみ方なので、ぜひ試してみてください。

お気に入りのベースカラーを見つけて模様替えしてみて


いかがでしたか?

塩系インテリアで作るワンルームを色別にご紹介しました。

お気に入りのベースカラーを見つけて、塩系インテリアを取り入れたお部屋づくりに挑戦してみるのはいかがですか?