少しのスペースで十分。壁を彩って韓国インテリアを取り入れるHow to

ぽっかりとスペースの空いてしまった壁。お部屋がシンプルに仕上がるのはいいけど、なんだか寂しい印象になりますよね。今回は韓国インテリアのようなポスターやポストカードで彩る、壁の飾り方をご紹介します。寂しくなりがちな壁を飾り付けて、いつものお部屋をより愛おしい空間に仕上げてみてください。

ちょっとのスペース、どう活かす?


ベッドや棚を置いた時に、上の壁にちょっとしたスペースが空くなんて経験ありませんか?

そんな時は、簡単に取り付けられる棚やお気に入りのポスター、モビールを飾るのがおすすめ。

1つのアイテムでかっこよく決めてみたり、複数のアイテムで組み合わせを楽しんでみたり…。

今回は、韓国っぽい壁の飾り方やおすすめのアイテムをご紹介していきます。

韓国チックな、壁の飾り方


枕元の上に取り付けられた棚。

寝る前にスマホを置くのはもちろん、小さなキャンバスアートやランプなど、お気に入りのアイテムを自分好みに飾ることができます。

おしゃれにディスプレイして、つい眺めたくなる空間に。

賃貸でも取り付け可能な棚があるので、ぜひ試してみてくださいね。


真っ白な壁にたくさんのアートが飾られたお部屋。

大きいポスターや小さいポストカードの組み合わせが、お部屋の雰囲気と良く合っていて素敵です。

壁に掛けられた月の満ち欠けを表現したライトも、ユニークなアイテムでお部屋のアクセントになっています。

どんなアイテムで飾ろう


デスクの周りには、小さめのポスターやポストカードが取り入れやすくておすすめ。

よく目に入る場所だから、自分の好きな色でポスターを選んでみるのも◎



韓国ブランド「mixed business」のモビール。

さまざまな形と大きさで作られたパーツが、お部屋に遊び心をプラスしてくれます。

ゆらゆらと揺れる姿に気持ちがほっこりと癒されそうです。

【番外編】天井から吊るしてみるのもおすすめ


フォトタペストリーやモビールは天井から吊るしてみるのもおすすめです。

壁に当たらない位置に飾ることで、ゆらゆらと揺れている姿を楽しむことができますよ。

ゆっくりと流れるリラックスタイムのお供に◎

少しのスペースも、存分に楽しんで


いかがでしたか?

Little Roomsでは、たくさんのウォールデコレーションアイテムをご用意しています。
ぜひサイトに遊びに来てください。

少しの空いたスペースを有効に使って、お部屋にいる時間がもっと楽しくなりますように。