みんなのインスタに学ぶ。韓国インテリアの取り入れ方

シンプルな印象の中に、ちょっぴり遊び心もプラスされた韓国インテリア。韓国っぽいお部屋を作りたい時は、みなさんのインスタグラムを参考にしてみてください。そこで今回は、インスタグラムでの検索の仕方からおすすめのアカウントまでご紹介していきます。最後にLittle Roomsで手に入るアイテムも紹介するので、韓国ライクなお部屋づくりをしたい方必見です。

「韓国インテリア」ってどんなお部屋?


どこか温かみがあり、心落ち着くベージュや清潔感のあるすっきりとしたホワイト、パステルカラーを使ったかわいらしいお部屋など…。

シンプルだけどちょっぴり遊び心がある「韓国インテリア」。

そんな韓国ライクなお部屋って憧れますよね。

そこで今回はインスタグラムを使って学ぶ、韓国インテリアの取り入れ方やおすすめのアカウントなどをご紹介します。

みんなのインスタに学ぶ!


韓国っぽいお部屋が気になるけど、いざ空間を作るとなると難しいですよね…。

そんな時はインスタグラムを開いて、「韓国インテリア」や「방스타그램(バンスタグラム)」などと調べてみてください。
*「방스타그램(バンスタグラム)」の「방(バン)」は日本語で部屋という意味。

参考にしたい素敵なお部屋を見つけることができるので、ぜひ検索してみてくださいね。
また、Little Roomsが発信している「make my room(@make_my_room.me)」というアカウントでも素敵なお部屋をご紹介しています。
たくさん遊びに来てください◎

韓国インテリアの参考になるインスタアカウントリスト

@suya0122さん


ホワイト×ウッド調の大人ナチュラルな空間が、心癒されるアカウント。

家具選びに悩んでしまいがちな茶色い床でも、ローベッドを取り入れたり、遊び心のあるラグを取り入れたりして、ほっと落ち着ける空間に。

ベッド空間だけではなく、リビングなどの写真も多いので、韓国っぽいおうちを目指している方はぜひ参考にしてみてください。

@gowoonalさん


インテリアはどれも淡い配色で、爽やかな雰囲気のお部屋。

シンプルウッド調の空間に、色鮮やかなベッドリネンが魅力的です。

家具を変えなくても、季節や気分に合わせてベッドリネンを変えるだけで、お部屋の雰囲気ががらりと変わり、いつもとは違う雰囲気のお部屋が楽しめます。

温かみのあるお部屋づくりに参考にしたいアカウントです。

@s.eulllさん


韓国ライクなお部屋が気になるけれど、ナチュラルテイストよりシンプル派の人へおすすめのアカウント。

白や黒、グレーなどの無彩色で作る、モノトーンなお部屋が素敵です。

スチール素材のインテリアを取り入れることで、ぐっと韓国ライクな空間に。

遊び心のあるアイテムをプラスして、空間を上手にアップデートしてみるのはいかがですか?

韓国インテリアにぴったりのアイテムをCheck

クリアラウンドローテーブル


お部屋がぐっと洗練されるガラスのローテーブル。

天板が透明なので、大きなテーブルでも圧迫感を感じないのが嬉しいポイント。

お部屋にさらっと馴染みつつ、雰囲気を明るく軽やかにしてくれます。

ワークタイムにもリラックスタイムにも活躍してくれるローテーブルです。

ビーンズドレスミラー


ゆるっとした形がかわいらしい全身鏡。

胸元までしっかり写るくらいの高さと、大きすぎない絶妙なサイズ感で、小さなお部屋のちょっとしたスペースにも違和感なく収まります。

フレームがないので圧迫感がなく、お部屋をすっきりと洗練された印象にしてくれます。

韓国カフェのようなお部屋作りにもぴったりのアイテムです。

BCOMMAD 枕カバー|Black flower pillow cover


韓国ブランド「BCOMMAD(ビーコンマディー)」の枕カバー。

ラフに手描きされたブラックの花柄は、お部屋の中でパッと目を引きます。

お気に入りの枕カバーを2,3個組み合わせて、ベッドコーデを楽しむのもおすすめです。

いつものお部屋を、韓国チックに模様替え


いかがでしたか?

今回はインスタグラムの活用方法や、Little Roomsで手に入るおすすめのアイテムをご紹介しました。

いつものお部屋を韓国チックに模様替えして、気分の上がる空間に。