「韓国インテリア」ってどう取り入れる?3つの特徴と、おすすめアイテムをご紹介

最近SNSでよく見るようになった「韓国インテリア」。でも実際どうやって取り入れたらいいのかわかりにくいですよね…。そこで今回は、お部屋に韓国インテリア取り入れる3つのポイントとLittle Roomsで手に入るおすすめアイテムをご紹介します。お部屋に韓国インテリアを取り入れて、より愛おしい空間を作ってみてください。

「韓国インテリア」ってどんなお部屋?


最近よくSNSなどで見かけるようになった韓国インテリア。

まるで韓国のカフェのような雰囲気に憧れますよね。

今回はお部屋を韓国インテリアでまとめる3つのポイントをご紹介していきます。

お気に入りアイテムを取り入れて、みんなに自慢したくなるようなお部屋に。

韓国インテリアの3つのポイント

1,シンプルに仕上げる


ベッドやテーブルなど多くの面積を占めるアイテムは、なるべく無駄のないシンプルなものをチョイス。

色味や素材、形にこだわって、お部屋をコーディネートしてみてください。

2,ナチュラルな印象


明るいウッド素材やベージュアイテムが多い韓国インテリア。

お部屋を明るく、柔らかい雰囲気にまとめてくれます。

観葉植物などとも相性がいいので、リラックスできる、心地の良いお部屋に仕上がります。

3,カラーアイテムでアクセントを


シンプルにまとめたお部屋にアクセントとして、カラーアイテムをプラス。

お気に入りのカラーをプラスすることで、より愛おしく感じられ、心癒してくれるお部屋の完成です◎

ベッドリネンやポスターは、簡単取り入れられるのでおすすめですよ。

韓国ライクなコーデカタログ


ホワイトをベースカラーとして、チェック柄のベッドリネンがアクセントになったお部屋。

かわいらしいアイテムが多いお部屋でも、スチール素材のインテリアを置いたり、ポイントにブラックを使うことで、幼くなりすぎず大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

温かみのあるライトは、お部屋全体を優しく照らしてくれるので、寝る前のリラックスタイムにぴったりのアイテムです。


深みのあるブラウンとスチール家具で、垢抜けた印象のモダンなお部屋。

スチール家具は、配置や飾り方を気にせずにただ置くだけで、オブジェのようにお部屋に馴染んでくれます。

一見取り入れるのが難しそうですが、お部屋のテイストを問わずどんな空間にも取り入れやすいんです。

1つあるだけで、お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれますよ◎

おすすめのアイテムをご紹介

vamir 収納ボックス|cane perfume storage


小物の収納にぴったりな韓国ブランド「vamir」のラタン収納ボックス。

どこでも置きやすいコンパクトな形の収納ラックは、人気のラタン素材でナチュラルテイストのお部屋にぴったり。

ドレッサーの上やデスクの上、玄関など、どこにでも置くことができ、リップやネイルなどのコスメや、毎日使いたい香水などを保管するのにおすすめです。

ホワイトスチールテーブル


ちょっとした空間にも取り入れられる、小さいサイズ感のサイドテーブル。

ホワイト×スチール素材で一気に韓国らしい雰囲気を、お部屋に取り入れることができます。

ベッドサイドなどに置いて、ゆっくりと心を落ち着かせる時間のお供に。

ビーンズドレスミラー


ゆるっとした形が韓国っぽい、ビーンズ型の全身鏡。

胸元までしっかり写るくらいの高さで、大きすぎない絶妙なサイズ感。

フレームがないので圧迫感がなく、小さなお部屋のちょっとしたスペースにも違和感なく収まります。

韓国カフェのようなお部屋作りにもぴったりのアイテムです。

いつもの空間に、韓国インテリアを取り入れてみてはいかが?


いかがでしたか?

Little Roomsでは、小物雑貨や家具などさまざまな韓国インテリアをご用意しています。

ぜひサイトに遊びに来てください◎

いつもの空間に韓国インテリアをプラスして、より心地よい空間に。