家でのお洗濯が不安な人集合!コインランドリーでラグを洗濯する3step

大きいサイズのラグをおうちで洗濯するのは難しいもの…。そんな時は近くのコインランドリーで洗濯するのが便利なんです。大きな洗濯機で汚れもすっきりと落とすことができます。今回はそんなコインランドリーでラグを洗濯する方法をご紹介します。最後におうちの洗濯機で洗えるラグもご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

私、ラグを家で洗うの不安です。


折り畳んでもかさばるラグ…。

おうちの洗濯機が小さくて入らないとか、内側まで水が届いてないなんてこともありますよね。

そこで便利なのが、コインランドリーなんです。

大きな洗濯機で洗うので、しっかりと内側まで汚れを落としてくれて洗い上がりもすっきりと仕上がります。

今回はラグをコインランドリーで洗う方法や注意点をご紹介していきます。

1. コインランドリーに持って行く前に


まずは洗濯表示を確認。

洗濯できるかできないかを確認してから、コインランドリーで洗濯してください。
洗濯できないラグはコインランドリーでも洗えないので、拭き掃除などできれいにしてみてください。

次に掃除機をかけたりしてホコリを取り除いてください。

最後にラグを折りたたんで大型サイズのネットに入れましょう。

2. コインランドリーでの洗い方


1,洗濯容量を確認
コインランドリーで洗える容量は機器によって異なるため、ラグの大きさを確認して、洗濯容量を決めてください。

2,料金と時間をチェック
コインランドリーの料金や時間は、店舗や機器、洗濯容量やラグの大きさによって異なるので、洗濯を始める前にチェックしてみてください。

おうちで洗濯するよりもコストはかかるけど、クリーニングに出すよりかはコストを抑えられるのが嬉しいポイントですね。

3. 洗い終わったら?


コインランドリーの乾燥機は、中が70℃以上の高温になるので、ラグを傷つけてしまうことも…。

洗い終わったらなるべく、おうちに運んで"陰干し"するのがおすすめです。

コインランドリーの乾燥機を使う時は、自己責任の元で乾燥させましょう。

コインランドリーで洗う時のアドバイス


コインランドリーでラグを洗った後、水をたっぷり含んでいるため1人で運ぶのは大変かもしれません。

また丈夫な袋を用意したり、運ぶ方法などしっかりと準備をしてからコインランドリーに行くのがおすすめです◎

おうちでじゃぶじゃぶ洗えるラグ、あります。


おうちの洗濯機で洗えるように、コンパクトに折りたためる「air rug」。

おうちで簡単に洗濯できるのはもちろん、空気のような軽さや適度なクッション性、しっかりとした滑り止めなど…。

たっぷりのこだわりが詰まった、Little Roomsオリジナルのラグです。

どんなお部屋にも合わせやすいようなカラーバリエーションと、さまざまなシーンで活躍してくれるサイズをご用意しました。

ラグをそろそろ替え時な方や新生活を始める方にもぴったりのアイテムなので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。