絵からはじめる韓国インテリア。飾るだけで簡単模様替え

スペースがぽっかりと空いて、寂しくなりがちな壁。そんな壁にポスターやポストカードなどのアートを1枚飾るだけで、お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれるんです。簡単に模様替えが楽しめるので、家具などの大きいインテリアを買い換えるのは難しいという方にもおすすめです。今回は、お部屋の空いたスペースに絵を取り入れる韓国インテリアの楽しみ方をご紹介します。

いつもの空間にアートを取り入れて、韓国風に


寂しい壁に1枚取り入れるだけで、いつものお部屋と違った雰囲気を楽しめるポスターやポストカード。

植物や風景などの自然感じられるデザインや、ハンドレタリングでおしゃれなデザイン、パステルカラーやキャラクターがモチーフのデザインなど…。

お部屋や好みに合ったアートを取り入れて韓国風のお部屋を楽しんでみるのはいかがでしょう。

アートを取り入れて、いつもの空間をより心落ち着く空間に仕上げてみてください。

おしゃれさんに学ぶ。アートの取り入れ方


たくさんのアートが飾られたベッドスペース。

濃いブラウンの家具には、緑たっぷりのアートを合わせて、自然を感じられる空間に。

たくさんのお気に入りポストカードをぎゅっと飾るだけで、一気に韓国っぽさを感じられるお部屋に仕上げてくれますよ。


本物の窓のようなポスターフレームが目を惹くお部屋。

好きな風景のポスターに木の枠を付けるだけで、まるで海外に来たような気分。

四角の窓枠は簡単DIYで作れるので、ぜひ挑戦してみてください◎

窓の少ないお部屋にもぴったりの飾り方です。


さまざまなサイズのポスターやポストカードが組み合わされたお部屋。

丸いシールを使って貼っているので、ちょっぴりかわいらしさもプラスされた愛おしい空間になっています。

アートとシールの組み合わせを考える時間も楽しめそうです。

おすすめのアートブランドをご紹介

韓国ブランド「t.d.s」


日常の小さな幸せがぎゅっと詰まったアイテムを扱う「t.d.s」。

風で揺れる木、部屋いっぱいに差し込む光、春を迎えるフレッシュな植物…。

そんな些細な日常や自然から受けたインスピレーションを、テキストや写真、絵で表現するブランドです。

ナチュラルインテリアにぴったりなポスターやポストカードは、ウォールデコ初挑戦の方も取り入れやすいアイテムです◎

目に入る度に心がときめくアイテムを、ぜひチェックしてみてください。


韓国ブランド「HOTEL PARIS CHILL」


韓国のライフスタイルブランド「HOTEL PARIS CHILL」。

流行に左右されることなく、楽しみながら長く使えるアイテムを作りたい。
そんな思いから誕生したブランドです。

お花を描いたアートや緩やかに書かれたハンドレタリングなど、どれも暮らしに寄り添ってくれるアイテムです。

どれもお部屋馴染みが良いので、壁の空いたスペースに取り入れてみてください◎

韓国ブランド「JAZZ OR NOT」


今っぽさのある色使いや、ヴィンテージ感のあるデザインがポイントの「JAZZ OR NOT」。

「JAZZ OR NOT」の魅力は、ジャズやネコというワードやモチーフに1番重きを置いていることと、
すべてのアイテムから感じられるフレンチムード。

レトロ感のあるアイテムがお部屋をほっこりと温かみのある空間に仕上げてくれます。

アートと合わせたい小物もチェック

HOTEL PARIS CHILL マスキングテープ


壁に穴を開けずにアートを飾るにはマスキングテープがおすすめ。

簡単に貼れて、綺麗に剥がすことができるので、壁もポスターも傷つけないで飾ることができます。

マスキングテープまでお気に入りのものにすると、より愛おしい空間に◎

ポスターハンガー


マグネットで挟むだけで飾れるポスターハンガー。

木製なので、一般的なポスターフレームよりお部屋馴染みが良く、
大切なお気に入りのポスターを傷つけることなく、お部屋に取り入れることができます。

吊り下げ部分はレザー素材になっていて、高級感のある見た目がポイントです。

明るい色味と深みのあるブラウンをご用意したので、お部屋の雰囲気にあったカラーを選んでみてください。

アートのあるお部屋づくりを楽しんで


いかがでしたか?

Little Roomsではたくさんのアートや一緒に飾りたいアイテムをご用意しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

お部屋に心ときめくアートを取り入れて、自分だけの癒し空間を。