【色別】塩系インテリアで作るベッドルーム

空間全体を薄いトーンですっきりとまとめた塩系インテリア。ポイントを掴むだけで簡単に、どこか韓国っぽさも感じられるお部屋を作ることができるんです。今回はそんな塩系インテリアで作るベッドルームを、色別にご紹介します。心落ち着く色でお部屋をまとめて、ずっと居たくなるような空間を作ってみてください。

ポイントを掴んですっきりまとめる


塩系インテリアで大切なポイントは
・お部屋のベースとなるカラー
・あまり物を置かないスタイリッシュさ
・ウッドやスチールなどの素材
の3つです。

この3つに注目しながら、布団カバー・クッションなどのファブリックアイテムや、ベッドの横に置くサイドテーブルなどを選んでみてください。

今回は色別にすっきりとまとめられたみなさんのお部屋をご紹介していきます。

ベージュ


明るいベージュでシンプルにまとめられた、ナチュラルなベッドルーム。

ポスターフレームまでもウッド調のもの取り入れるといったこだわりたっぷりの空間が素敵です。

物をほとんど置かないことで、空間に余白ができて、お部屋を広く見せてくれます。

ベッドサイドに置かれたラタン素材のチェストが、ちょっぴり遊び心をプラスして、こなれた印象のお部屋に。

グレー


お部屋全体をグレーでまとめた、クールな印象のお部屋。

同じグレーでも濃淡を付けることで立体感が生まれ、統一感のある空間に。

柄物はほとんど取り入れず、素材にこだわると大人っぽく仕上げてくれますよ。

 

ホワイト


清潔感のあるホワイトですっきりとまとめられたお部屋。

ベッドリネンやインテリアの組み合わせ方によって、ガーリーやシンプル、クールなど…。
さまざまな印象に変えてくれるので、好みにあった取り入れ方でお部屋づくりを楽しんでみてください◎

ホワイトは圧迫感なく、広く見せてくれる効果があるので、ワンルームなどの小さなお部屋にもおすすめのカラーです。

ライトブルー


ホワイトの空間に明るいライトブルーがアクセントになったベッド空間。

布団カバーはすぐに取り替えることができるので、簡単な模様替えにもぴったりです。

気分や季節によって好きな色に変えられるのが嬉しいポイントですね。

枕カバーだけ色味を取り入れる


ホワイト×シルバーで洗練された空間に、枕カバーだけ色味がプラスされたお部屋。

枕カバーだけに色味を加えることで、お部屋全体のアクセントに。

先ほどご紹介した布団カバーよりも、もっと簡単に取り替えられるので、気軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。

お部屋に元気の出るカラーをプラスすると、毎日おうちに帰るのが楽しくなりそうです。