棚の上ってどう飾る?韓国インテリアの取り入れ方&おすすめラックをご紹介

たくさんの物を置いてごちゃついた印象になりやすい棚の上…。そこで今回は韓国インテリアを取り入れた棚の上をおしゃれに収納するアイデアをご紹介します。そして「みんなはどうやって棚の上を飾っているの。」などにも答えていくので、ラックの上の飾り方にお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

韓国インテリアを取り入れたい


"ガラス"×"スチール"や"ウッド"×"スチール"など、異素材を組み合わせたアイテムが多い韓国インテリア。

収納するだけではなく、見た目にもこだわってディスプレイしたい方におすすめ、今回はラックの上に飾りたいアイテムとおすすめの韓国っぽラックをご紹介します。

おしゃれなディスプレイ方法も合わせてご紹介するので、ぜひみなさんのお部屋を参考にして、心癒される空間を作ってみてください。

どんな風に飾ろう。みんなのおしゃれラックをチェック


ベッドサイドに置かれたクリア素材のラック。

1番上の段は高さの差をつけてディスプレイすると、バランスが良くなりおしゃれに飾ることができます。

自分の好きをたっぷりと詰め込んだら、つい眺めたくなるスペースの完成です。


デスク横のちょっとしたスペースには、奥行きの狭いラックを。

デスクで過ごす時間の癒しになる観葉植物や見た目のかわいらしいランプを置いて、もっとリラックスできるスペースに。

棚の上を韓国ライクに彩るアイテムリスト

ポスター


フレームに入ったポスターは棚の上に置いて、立てかけるだけで簡単に飾ることができるんです。

賃貸のお部屋など、壁に穴を開けるのに抵抗がある方におすすめの飾り方です。

立てかけているだけなので、気分によってポスターを変えることも◎

お気に入りのポスターを傷つけることなく飾れるのも嬉しいですね。

ライト


ベッドサイドなどに置いたラックの上に、ランプを置くのはいかがですか?

優しく照らしてくれるランプは、おやすみ前のちょっとした時間のお供にぴったりのアイテムです。

電気をつけなくても愛おしく感じられるランプを飾って、自分だけの空間を作ってみてください。

トレイ


アクセサリーなどごちゃつきやすいアイテムは、トレイにまとめてすっきりと。

形のユニークなトレイは韓国っぽいデザインで、ちょっとしたアクセントになってくれます。

トレイを使ってアクセサリーの定位置を作るだけで、整えられた空間を保つことができるはず◎

おすすめのラックをご紹介

vamir ラック|Stainless Cane 3rack


お部屋の隅などちょっとしたスペースにフィットする、幅の狭いラック。

ラタン×スチールの異素材の組み合わせが、モダンで上品な雰囲気を演出してくれます。

ナチュラルなお部屋でも、スチール部分がポイントとなり大人っぽい印象に。

ワンルームの小さなお部屋でも幅を取らずに取り入れられるので、たっぷりとお気に入りアイテムを飾ることができますよ。

vamir ラック|Ash Stainless Magazinerack Side Table


中にたっぷり収納しながら、扉にお気に入りの1冊を飾ることができるラック。

優しい風合いのアッシュの原木と、スタイリッシュなステンレスフレームがお部屋に高級感をプラスしてくれます。

ラックの上には、キャンドルやアクセサリー、お花を飾ったりしてディスプレイを楽しんでみてください。

2wayガラスキャスターラック


2wayで使えるキャスター付きラック。

スペースに合わせて両開きにしても片開きにしても使える2wayがうれしいポイントです。

ガラス素材×シルバーの洗練されたデザインが魅力的で、どんなお部屋にも合わせやすいアイテムです。

自分好みに飾って愛おしい空間を


いかがでしたか?

お気に入りのラックに、ランプやポスター、アクセサリーなど…。

ラックの上を自分好みに飾って、愛おしい空間を作ってみてください。