2022.03.09
足元までこだわりたい、塩系インテリアに合うラグのご紹介
塩系インテリアに合うラグってどんなもの?
@_lazy.day
お部屋全体をあっさりとした薄いトーンでまとめ、統一感のある空間に仕上げた塩系インテリア。
お部屋の印象をがらりと変えてくれるラグだからこそ、慎重に選びたいですよね。
そこで今回は塩系インテリアに合うラグの選び方をご紹介します。
ポイントを押さえるだけで、統一感のあるお部屋に仕上がるので、ぜひラグ選びの参考にしてみてください。
天然素材のものを選ぶ
@____li._
シンプルだけど、お部屋をこなれた雰囲気にしてくれる天然素材。
自然の作る色味が空間によく馴染み、韓国のお部屋でもよく見かけるアイテムです。
使うたび馴染んでくるので、見た目の変化も楽しめそうです。
ベースカラーに合わせる
@moeroom__
ホワイトやブラウン、グレーなど、お部屋のメインとなるベースカラー。
ラグもベースカラーと同じ色のものを選ぶと、空間にまとまりが生まれ、統一感のあるお部屋に。
ベースカラーに合わせることで、購入の際に失敗が少なくなるのもポイントです◎
柄のないシンプルなものを選ぶ
@paper_therapy_project
どんなお部屋にも合わせやすく、お部屋にすっと馴染んでくれる柄のないシンプルなラグ。
柄に飽きることもないので、長く愛用することができます。
ベージュのシンプルなラグは、お部屋を大人っぽく仕上げてくれるのでおすすめです。
ファー素材でアクセントに
@suya0122
お部屋にちょっぴりアクセントをプラスしたい時には、ファー素材を。
足などを寒さから守ってくれるだけではなく、空間の印象をアップデートしてくれるアイテムです。
夜はファーラグに座りながら、キャンドルやライトを照らすと、おやすみ前の素敵な時間が過ごせそうです。
塩系インテリアに合わせたいLittle Roomsオリジナルラグはこちら
オールシーズン使えて、空気のように軽い「air rug」。
女性1人でも楽に持ち運べる軽さと、滑り止めやクッション性などの機能性、自宅で洗濯ができるなど…。
こだわりたっぷりに仕上げたラグは、Little Roomsでしか手に入らないアイテムです。
表面はコットン100%なので肌触りがよく、リビングはもちろん子供部屋でもお使いいただけます。
さまざまな暮らし方に合うよう、サイズやカラーをたくさんご用意しました。
ぜひお部屋や用途に合わせて選んでみてください◎