足元までこだわりたい、塩系インテリアに合うラグのご紹介

カラーリングとシンプルさがポイントの塩系インテリア。家具などのインテリアをたっぷりとこだわったら、足元のラグにまでこだわってみませんか?今回は、お部屋の印象の決め手となるからこそ、デザインや素材に注目した選び方のコツをご紹介していきます。「どんなデザインのものを買うか悩む。」「大きな買い物だから失敗したくない。」という方必見です。

塩系インテリアに合うラグってどんなもの?


お部屋全体をあっさりとした薄いトーンでまとめ、統一感のある空間に仕上げた塩系インテリア。

お部屋の印象をがらりと変えてくれるラグだからこそ、慎重に選びたいですよね。

そこで今回は塩系インテリアに合うラグの選び方をご紹介します。

ポイントを押さえるだけで、統一感のあるお部屋に仕上がるので、ぜひラグ選びの参考にしてみてください。

天然素材のものを選ぶ


シンプルだけど、お部屋をこなれた雰囲気にしてくれる天然素材。
自然の作る色味が空間によく馴染み、韓国のお部屋でもよく見かけるアイテムです。
使うたび馴染んでくるので、見た目の変化も楽しめそうです。

 

ベースカラーに合わせる


ホワイトやブラウン、グレーなど、お部屋のメインとなるベースカラー。

ラグもベースカラーと同じ色のものを選ぶと、空間にまとまりが生まれ、統一感のあるお部屋に。

ベースカラーに合わせることで、購入の際に失敗が少なくなるのもポイントです◎

柄のないシンプルなものを選ぶ


どんなお部屋にも合わせやすく、お部屋にすっと馴染んでくれる柄のないシンプルなラグ。

柄に飽きることもないので、長く愛用することができます。

ベージュのシンプルなラグは、お部屋を大人っぽく仕上げてくれるのでおすすめです。

ファー素材でアクセントに


お部屋にちょっぴりアクセントをプラスしたい時には、ファー素材を。

足などを寒さから守ってくれるだけではなく、空間の印象をアップデートしてくれるアイテムです。

夜はファーラグに座りながら、キャンドルやライトを照らすと、おやすみ前の素敵な時間が過ごせそうです。

塩系インテリアに合わせたいLittle Roomsオリジナルラグはこちら


オールシーズン使えて、空気のように軽い「air rug」。

女性1人でも楽に持ち運べる軽さと、滑り止めやクッション性などの機能性、自宅で洗濯ができるなど…。
こだわりたっぷりに仕上げたラグは、Little Roomsでしか手に入らないアイテムです。

表面はコットン100%なので肌触りがよく、リビングはもちろん子供部屋でもお使いいただけます。

さまざまな暮らし方に合うよう、サイズやカラーをたくさんご用意しました。
ぜひお部屋や用途に合わせて選んでみてください◎