韓国インテリアで、すっきりかわいく。おしゃれさんのキッチンを覗き見

すっきりだけどかわいくがポイントの韓国インテリアで作るキッチン。ウッドのカトラリーや見た目がかわいらしい家電など、ポイントを掴むだけで簡単に作ることができるんです。今回はおしゃれさんのキッチンを覗き見していきましょう。最近注目の韓国キッチンブランドもぜひチェックしてみてください。

キッチンを韓国ライクにアップデート


調味料やカトラリーなど、よく使うアイテムまでも生活感をなくしたシンプルなキッチンが多い韓国。

いつものキッチンもリビングなどのお部屋に合わせて、韓国ライクにアップデートしてみませんか?

今回は韓国っぽキッチンの紹介とLittle Roomsで手に入る、キッチンを彩るおすすめのアイテムをご紹介します。

韓国っぽキッチンをご紹介


ナチュラルな素材のアイテムで揃えられた韓国ライクなキッチン。

ウッドやラタンなど同じ色味や素材のもので揃えるだけで、統一感のあるおしゃれなキッチンに。

カトラリーや調味料入れなど、1つ1つのアイテムにこだわるだけで、キッチンに立つのが楽しくなるような空間の完成です。

キッチンアイテムを入れ替えて、韓国っぽキッチンを作ってみませんか?


見た目がかわいらしい食器や家電が綺麗に並べられたキッチン。

心ときめく食器や家電は収納せずに、あえて見せる収納をしてみるのがポイントです◎

お気に入りのアイテムがあるだけで、愛おしいキッチンになる予感。

キッチンを彩る3つのおすすめアイテム

onoffmansion|EN VRAC glass jar


韓国ブランド「onoffmansion」のジャー。

コーヒー豆やショートパスタ、果物などを入れて保管するのにおすすめです。

onoffmansionならではのハンドレタリングがポイントになっています。

3タイプから選べるので、2つ3つ並べて使うとonoffmansionの世界観の中で楽しく料理ができそうです。

ホーローキャニスター


砂糖や塩をおしゃれにおいて置ける、ホーローのキャニスター。

キャニスターとは保存容器のことで、調味料などをキャニスターに入れ替えるだけで、キッチンの生活感をなくしてくれるアイテムなんです。

取っ手付きなのでさっと使えて、縁のワンポイントがおしゃれなので、いつものキッチンをアップデートしてくれます。

same.d トレイ|Pancake tray


ブルーのロゴが目を引くsame.dのトレイ。

いつも使っているコップやお皿を載せたり、切った食材を置いたり、さまざまな場面で活躍してくれるアイテムです。

メラミン樹脂製のトレイなので軽くて壊れにくく、気軽にデイリー使いできます◎

キッチンのディスプレイとしても使えるので、大切な人へのプレゼントにも最適です。

料理がもっと心地よく。韓国ライクなキッチンにアップデート


いかがでしたか?

お気に入りの食器を買うところから始めて、少しずつ理想のキッチンを作ってみてくださいね。

Little Roomsでは紹介したものの他に、たくさんのキッチンアイテムをご用意しています◎