憧れのダブルベッドでぐっすりと。快適に過ごすアイデア

一人暮らしや二人暮しを始める時に悩むのがベッドのサイズ。シングル・セミダブル・ダブルなどさまざまな大きさがあり、どのサイズにするか迷いますよね。 今回は広々使えるダブルベッドの魅力をご紹介します。ぜひ購入の際に参考にしてみてください。

広いベッドでぐっすりと


一人暮らしではシングルベッドが一般的とされていますが、大きなベッドで贅沢に体を休めたくないですか?

ダブルベッドの大きさって?


ダブルベッドのサイズは横幅約140cm×長さ約195cmが一般的とされています。セミダブルサイズより横幅が約20cm広くなっています。

1人で使うには十分な大きさのサイズ感で、2人で使うには最も小さいサイズのベッドとされています。

【1人】広いベッドで睡眠の質アップ


1人だとゆったりと使え、ストレスなく朝までぐっすりといい睡眠が取れるダブルベッド。

のびのびと広いベッドで疲れた体を休めて、また明日からも頑張れそうです。

贅沢にたっぷりのクッションに包まれる


ベッドが広くなる分、たくさんの枕やクッションを置いて自分だけのとっておき空間を作るのもおすすめです。

枕カバーやクッションカバーは簡単に取り替えられるので、季節や気分に合わせてちょっぴり雰囲気を変えることもできますよ◎

枕をたっぷり置いてホテルのような贅沢な気分を味わってみてください。

【2人】憧れの大きいベッド


一人暮らしや実家暮らしから二人暮らしってわくわくしますよね。

2人で寝るならセミダブルよりも大きいダブルベッドはどうですか?

【2人】シングルサイズを2つ並べる


ダブルベッドよりも広々と使えるのが、シングルサイズのベッドを2つ並べる方法。

横幅が約200cmのワイドキングサイズになるので、家族が増えても長く使うことができます。

またシングルサイズなのでダブルベッドに比べ、布団カバーの種類も多くお気に入りのものを取り入れることもできます◎