塩系インテリアでつくる一人暮らし空間

塩系インテリアとは、インテリア系のSNSから生まれた言葉で、シンプルであっさりしているけど男前なイメージのインテリアとされています。淡いトーンでまとめられた空間にシンプルな家具を置いて、まるでモデルルームのように生活感を抑えた塩系インテリア。今回はそんな塩系インテリアで作る一人暮らし空間の作り方をご紹介します。

塩系インテリアのポイントを押さえる


お部屋を塩系インテリアでまとめるには3つのポイントがあります。

・シンプルなアイテムで揃える
・ベースカラーでまとめる
・小物で空間にアクセントを付ける

今回はこの3つのポイントに注目して、塩系インテリアをご紹介していきます。

シンプルな家具を選ぶ


ベッドやテーブルなど多くの面積を占める家具はシンプルなもので揃えてみてください。

ナチュラルなウッド素材やシンプルでちょっぴりかっこいいスチール素材など…。

たっぷりとこだわった空間は自分だけのとっておきスペースに。
お部屋のテーマに合った家具で心落ち着く空間を作ってみませんか?

無地のカーテンやブラインドをチョイス


カーテンは濃い色味や柄物ではなく、白やグレー、薄いベージュなどの無地のカーテンを。

お部屋に統一感を出しつつ、すっきりとした印象のお部屋に仕上げてくれますよ。

またカーテンではなくブラインドにすることで、よりスタイリッシュでこなれた雰囲気にしてくれます。カーテンよりもクールで洗練されたお部屋に。

ラグもシンプルに


ベッド周りや玄関はなんだか物足りない印象になりがち…。
そこでラグを取り入れる際は、デザインよりも素材にこだわってみましょう。

麻や綿などの天然素材やファー素材などのシンプルなアイテムがおすすめです。

ベースカラーにあった布団カバーを


布団カバーもベースカラーにあった色味で揃えると統一感のあるお部屋に。

素材に注目して選ぶと直接触れる肌にも優しく、よりこだわった空間に仕上げてくれますよ。


小物でお部屋にアクセントを


ベースカラー以外の色味は小物で取り入れるのがおすすめ。

簡単に取り替えられる枕カバーやポスター、キャンドルなどで色をプラスしてお部屋のアクセントに。

アクセントとして取り入れるカラーも統一するとまとまったお部屋になりますよ。