韓国インテリアにぴったりのテーブル&コーデをご紹介

シンプルさとナチュラルさがポイントの韓国インテリア。すっきりとしたデザインながらもどこか遊び心ある韓国インテリアは、どんなお部屋でもすっと馴染んでくれます。今回はそんな韓国ライクなテーブルとコーディネートをご紹介します◎

韓国インテリアに合うテーブル探し


韓国インテリアといえば、淡いカラーのウッド調やラタン、洗練された印象のスチールやホワイトなどのアイテム。
すっきりとした無駄のないデザインが特徴です。

今回はそんな韓国インテリアに合うテーブルをご紹介します◎

長く使うテーブルなので、心ときめく物を探してみてください。

韓国ライクなテーブルってどんなもの?


韓国ライクなテーブルには、"ウッド素材×シルバー"や"ガラス素材×シルバー"など…。

ナチュラルな雰囲気の中に洗練された印象のアイテムを組み合わせたアイテムが多いんです。

お部屋の雰囲気に合わせて、韓国っぽいテーブルを取り入れてみてください。

みんなの韓国コーデをチェック


ナチュラルなウッド×ホワイトでまとめられた、どこか温かみを感じられるお部屋。

ウッド調の脚でナチュラルながらも、ホワイトの天板ですっきりとした印象に。

お部屋全体を明るめのウッドとホワイトでまとめることで、大人ナチュラルで落ち着く空間の完成です。

 


ホワイトですっきりとまとめられたシンプルなお部屋。

クールな印象のお部屋ですが、丸みのあるテーブルを取り入れることで、優しい雰囲気に仕上げてくれます。

ホワイトの空間に、クリア素材やブラックのアイテムを取り入れることで、大人で洗練されたお部屋に。

5つのおすすめテーブルをご紹介

vamir ローテーブル|Stainless Banding HPL Round Table


異素材の組み合わせを楽しむ韓国ブランド「vamir」のローテーブル。

環境にやさしい素材の天板と、ラインがきれいなアルミニウムの脚を組み合わせて制作されています。

側面は素材を生かした木目調で、丸いフォルムがどんなお部屋にも馴染みやすいアイテムです。

vamir ダイニングテーブル|HPL square table


1人の空間にもぴったりなダイニングテーブル。

60cmとコンパクトな大きさなので、一人暮らしのお部屋にも合わせやすいテーブルです。

ウッド素材と脚のシルバーが空間に洗練された印象をプラスしてくれます。

vamir ローテーブル|Stainless Modular 2tier Sofa Table


韓国ブランドvamirの中でも人気なのが、ボックスや板などパーツを組み合わせて完成させる「モジュール家具」。

ステンレスとガラス板を組み合わせた、シンプルながらもモダンでスタイリッシュなローテーブルです。

下のガラス板の色を、3色からお選びいただけるので自分のお部屋に合う色を見つけてみてください。

クリアラウンドローテーブル


Little Roomsで人気のローテーブル。

1人でも組み立てが簡単で、ワークタイムにもリラックスタイムにも活躍してくれるサイズ感です。

天板が透明なので、大きなテーブルでも圧迫感を感じないのが嬉しいポイント。

どんなテイストにも合わせやすいデザインと丈夫で安定感があるので、長く愛用したいテーブルになりそうです。

折りたたみスチールテーブル


使わない時はしまっておける、折りたたみ式テーブル。

柔らかなクリームカラーがほっこりと心落ち着く空間に。

空間の主役になるデスクは同じチェアと合わせて、全体を優しい雰囲気に仕上げてみてください。
統一感が出て愛おしい空間になりそうです◎