色ごとに花言葉があるんです。お部屋に咲かせるチューリップ図鑑

赤白黄色、色とりどりのチューリップのお花。生花でも造花でもお部屋に一輪のチューリップがあるだけで、お部屋の雰囲気がぐっと明るくなります。実は色ごとに花言葉が違うチューリップ。好きな色や好きな花言葉で選んでみては?

チューリップの花言葉、知ってる?

@chanru

チューリップの花言葉は「思いやり」。

でも実はそれだけじゃないんです。

チューリップには、色ごとに花言葉があるって知っていましたか?
カラフルなチューリップの素敵な花言葉、ぜひお部屋に飾るお花選びの参考にしてみてください。

赤『愛の告白』

@tulmum.e

情熱的な素敵な花言葉。
いつも一緒にいる友達や家族、大好きな彼にあなたなりの愛をのせてプレゼントしてみるのもいいですね。

真っ赤なチューリップは、シンプルな色味のお部屋にアクセントとして置いても◎

ピンク『愛の芽生え・誠実な愛』

@jjinbbang_studio

愛が生まれた時のピュアな気持ちを大切に。
素敵な花言葉と一緒にずっとそばに置いておきたいピンクのお花。

ピンクのポストカードなどと合わせて飾ったら統一感が出ますね。

オレンジ『照れ屋』

@books___sachi

こんなに華やかなオレンジ色なのに、「照れ屋」だなんてとってもかわいい!
夕日のようなやさしい明るさでお部屋全体を包み込んでくれます。

同じようにあたたかみのあるキャンドルやライトなどと一緒に飾ると雰囲気が出ます。

黄色『実らぬ恋・正直な気持ち』

@mayicun

黄色のチューリップはちょっと切ない花言葉を持っています。
センチメンタルな気分の夜、ちょこんとそばに置いておきたい。

細めの花瓶に一輪だけ挿して。色が鮮やかなので一輪でも存在感がありますね。

白『失われた愛・新しい愛』

@yayo.phone

新しくやってくる恋も、去っていてしまう恋も、全部宝物。
愛おしい思い出と一緒に前に進むあなたに。

真っ白なチューリップを飾ったら、清潔感のあるお部屋になりそう!

紫『永遠の愛』

@reyoung_brow

ちょっぴり大人な雰囲気の紫のチューリップ。
永遠の愛なんてまだわからないけど、いつかわかるようになるのかなあ…なんて思いながら飾ってみる。

夜の暗い部屋で、間接照明と一緒に楽しみたい。

本物みたいなチューリップ、販売中です。

まるで本物みたいなしっとりとした手触りの、造花のチューリップ。
Little Roomsでも大人気の商品です!

カラフルな全7色のチューリップ、お部屋の雰囲気や好きな言葉などで選んでみてください。

あなたは何色を飾る?

@y____10.30____

今の自分にぴったりな花言葉は見つかりましたか?
花言葉で選んだお花にはきっと愛情もわくはず。チューリップで素敵なお部屋を作ってみてください。