【io’s room×GAVI】素材やカラーの掛け算で作る、遊び心のある空間づくり

いつも頑張っている自分を癒してくれるのは、大好きなお部屋と、とびきり自分を甘やかす時間。ちょっぴり疲れている日も、おうちに帰ってほっと一息ついたら、なんだか元気が湧いてくる。今回は、ioさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。そして、韓国でも大人気のブランド『GAVI』のブランケットが持つ魅力も、合わせてご紹介します。

ioさん(@riff______)の暮らしをちらっと覗き見

毎日頑張る自分へのご褒美は、大好きなお部屋でくつろぐ時間。


今回は、ioさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。

そして、韓国で大人気のブランド『GAVI』のブランケットも、合わせてご紹介します。

ioさんのお部屋をご紹介

素材やカラーの掛け算が新たなカルチャーを生む、遊び心のあるお部屋。

ウッドやグリーンの壁に映えるアートや、窓際を彩る観葉植物など、こだわりたっぷりのインテリアです。

ワインレッドとグリーン、サーモンピンクとネイビーなど、スパイスの効いた色合わせも注目です。

柄×柄を楽しむ、ベッドリネン

毎日疲れを癒すスペースだからこそ、自分の好きをぎゅっと詰め込みたいベッドリネン。

洋服を着せるように、好きな柄と柄を合わせて遊んでみる。

テーマカラーやトーンを絞ると、ごちゃっとすることなく空間にまとまりが出ます。

壁には、心ときめくアートをたっぷりと

お気に入りの絵画やポスターを壁一面に飾れば、まるで美術館のよう。

アートを取り入れるだけで、空間の印象ががらりと変わるので、簡単な模様替えにもおすすめです。

ioさんに、インタビュー

ーioさんの、お気に入りのアイテムを教えてください。


ioさん:DIYしたタイルテーブルです。
1番好きなカラーのグリーンのタイルで作りました。
深い緑と白の目地のコントラストが気に入っていて、休日の朝はこの小さなテーブルで食事をするのがルーティンです。
このサイズは使い勝手も良く、ベッドのサイドテーブルやソファ横に置いても邪魔にならず、ディープなカラーが空間をまとめてくれます。
作るのは少し時間がかかりますが、ぜひ挑戦してほしいDIYです。


ー好みのカラー&サイズ感で作れるのが、DIYの醍醐味ですね。
そんなioさんが最近買ったものは何ですか?


ioさん:鉢カバーと松です。
鉢カバーは、マットな質感とユニークな形に惹かれて購入しました。
部屋にはいろんな種類のグリーンがあるので、どれとも被らないような植物を入れたく、松を選びました。
最近マイブームで取り入れたいインテリアのイメージが"シノワズリ"なので、それも意識しています。
北欧風な見た目のポットに、和のテイストの松。
この組み合わせがお気に入りです。


ー北欧と和のテイストの新鮮な掛け合わせ、インテリアのスパイスになっていて素敵です。
そんなインテリアをオリジナルなアイデアで楽しむioさんから、これから新生活を始める方にアドバイスをお願いします。


ioさん:一番好きな景色を作ることを意識することです。
私のインテリアの作り方は"景色を整えること"を意識しています。
目を向けるだけでときめいて、心が整うような一角を作ると、自然と部屋が好きになると思います。
私はそうやって好きな一角を増やしていくことで、部屋が出来上がりました。部屋の一角にとことんこだわってみてください。

ー"お部屋づくり"と聞くと、空間全体のコーディネートと考えがちですが、一角づつ整えるイメージをするとハードルも下がりそうです。
最後に、ioさんが使っているGAVIのブランケットの感想を教えてください。


io:日本にはないカラーリングがとにかくかわいい!
アパレルのようなインテリアだなと思いました。
毛が抜けたり、引っ掛けたりという心配がないので長く使えるアイテムですね。
しっとりと少し重い質感も気に入りました。

GAVIのブランケット

韓国のお部屋でもよく見かけるようになったGAVI(ガビ)のブランケット。

ラグとしてもブランケットとしてもお使いいただけるしっかりした生地。

表でも裏でも使える、自由で気分を高めてくれるデザイン。

ニットブランドメーカーの傘下ブランドだからこそ実現できる、安心のクオリティ。

いつもの空間をパッと彩ってくれるブランケットを、取り入れてみてはいかがでしょう。

その他のおすすめアイテムはこちら

素材やカラーの掛け算で作る、遊び心のある空間づくり

今回は、ioさんの素敵なお部屋をご紹介しました。

日々の暮らしやお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。