【Rika’s room×GAVI】シックな雰囲気漂う癒しの空間づくり

いつも頑張っている自分を癒してくれるのは、大好きなお部屋と、とびきり自分を甘やかす時間。ちょっぴり疲れている日も、おうちに帰ってほっと一息ついたら、なんだか元気が湧いてくる。今回は、Rikaさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。そして、韓国でも大人気のブランド『GAVI』のブランケットが持つ魅力も、合わせてご紹介します。

Rikaさんの暮らしをちらっと覗き見

毎日頑張る自分へのご褒美は、大好きなお部屋でくつろぐ時間。

今回は、Rikaさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。

そして、韓国で大人気のブランド『GAVI』のブランケットも、合わせてご紹介します。

Rikaさんのお部屋をご紹介

シックなムードが漂う、洗練された雰囲気のお部屋。

暗めな床と、ホワイトの家具のコントラストが、すっきりとした印象を与えてくれます。

お部屋に散りばめられた、ウッドやクリア、ファーの素材で、きちんと空間にゆとりを持たせてみて。

キャンドルを灯して、リッチなディナーをおうちで楽しむ

おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ、食事の時間にこだわって。

お部屋を暗くして、キャンドルの灯りや間接照明で過ごしたら、いつもの夜ごはんもちょっぴり特別に。

ミラーや植物を取り入れて、空間に動きをつける

ゆるっとしたシルエットのミラーや観葉植物を置いて、お部屋に動きをプラス。

ミラーは、空間に奥行きを出してくれるのもうれしい◎

インテリアのイメージを変えたい時は、ミラーや植物を取り入れてみては?

Rikaさんに、インタビュー

ーRikaさんの、お気に入りのアイテムを教えてください。
Rikaさん:テレビの横に置いているブックタワーです。
お気に入りの本たちを綺麗にディスプレイできるだけでなく、読みたい時にさっと読み返せるのもお気に入りのポイントです。

ースタイリッシュな収納ですね。本の背表紙がインテリアの邪魔をしてしまって困っていたので、Rikaさんの収納方法、とても勉強になりました!

そんなRikaさんが、最近買ったものは何ですか?

Rikaさん:IKEAのフェイクグリーンです。猫がいるので泣く泣くフェイクグリーン(ゴクラクチョウカ)を購入したのですが、想像以上のリアルさで大満足。
高さ180cmで¥5,999というお手頃さも◎

ー本物そっくりのフェイクグリーン、お手入れ要らずなのもうれしいですね。
素敵なお部屋づくりをされているRikaさんから、これから新生活を始める方にアドバイスをお願いします。

Rikaさん:家具や家電は、"とりあえず"で揃えず、2〜4年後も毎日使い続けたいか?と自問自答しながら選ぶと、かけがえのないアイテムに出会えます。
新しいおうちでの新しい生活を楽しんでください。


ーアドバイスありがとうございます!じっくりとお部屋づくりをしていくことで、より愛着が湧きそうです。
Rikaさんが使っているGAVIのブランケットの感想を教えてください。

Rika:のっぺりな印象の我が家に立体感が生まれて、差し色で遊ぶ楽しさを知ることができました。
膝掛けにもベッドスローにもなる万能なサイズ感もお気に入りポイントです。

GAVIのブランケット

韓国のお部屋でもよく見かけるようになったGAVI(ガビ)のブランケット。

ラグとしてもブランケットとしてもお使いいただけるしっかりした生地。

表でも裏でも使える、自由で気分を高めてくれるデザイン。

ニットブランドメーカーの傘下ブランドだからこそ実現できる、安心のクオリティ。

いつもの空間をパッと彩ってくれるブランケットを、取り入れてみてはいかがでしょう。

その他のおすすめアイテムはこちら

こだわりのアイテムで作る、シックな雰囲気漂う空間づくり

今回は、Rikaさんの素敵なお部屋をご紹介しました。

日々の暮らしやお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。