癒しの時間に添えてみて。ワイングラスを取り入れる5つのアイデア

食卓がパッと華やかになるワイングラス。特別な日に使うイメージのある方もいるのではないでしょうか。今回は、いつもの暮らしにワイングラスを取り入れる方法をご紹介します。ワイングラスをデイリー使いして、毎日にちょっぴり特別感をプラスしてみてはいかがでしょう。

自分と向き合う癒しの時間に、ワイングラスを

並べるだけで、食卓がパッと華やかになるワイングラス。

特別な日に登場するイメージがあるけれど、せっかくならいつもの暮らしに取り入れてみませんか?

お仕事帰りや休日など、ちょっとした時間に取り入れたら、毎日がもっと特別に。

今回は、ワイングラスの使い方をご紹介します。

ちょっぴりリッチなおつまみと、ワインを楽しむ贅沢

普段は手に取らないリッチなおつまみとワインを、自分へのご褒美に用意してみる。

おいしいパンやフルーツ、チーズを並べて、お気に入りのグラスにワインを注いだら準備OK 。

おうちにいる時間が増えた今こそ、週末にちょっとした楽しみを味わってみてはいかが?

ゆっくり起きた日のブランチに。氷の当たる音を楽しむ、アイスコーヒー

目が覚めると、もうこんな時間。

のんびり起きた日のブランチには、ワイングラスに注いだアイスコーヒーを添えて。

グラスに刻まれているゆるっとした文字は、コーヒーを注ぐとよりはっきり浮かび上がります。

氷をたっぷり入れたら、カランコロンとグラスに当たる音も心地良い。

小説とキャンドルとワイン。夜更かしを存分に楽しむおやすみ前

お仕事帰りや休日の夜には、夜更かしを楽しむ。

ワインを片手に、読みたかった小説に浸ってみるのはいかがでしょう。

キャンドルやライトに明かりを灯せば、癒しの空間の出来上がり。

冷蔵庫に入っているフルーツをざっくりカットしてワインに入れたら、お店で出てくるドリンクみたい。

【番外編】グラスにちょこんと生けるだけ。お花で暮らしに癒しをプラス

ぽてっとしたフォルムのグラスには、お花を飾るのもおすすめ。

お花を少し短めにカットして、グラスにちょこんと生けてみる。

いつもの食卓やデスクの上に飾るだけで、なんだか気持ちもほっこり。

おすすめのワイングラスはこちら

ワイングラスに癒される暮らし

今回は、5つのワイングラスの取り入れ方をご紹介しました。

いつものドリンクも、ワイングラスに注ぐだけで非日常を味わえるのが嬉しい。

みなさんも、いつもの暮らしに取り入れてみてはいかがでしょう。