【mariko’s room×GAVI】素材やシルエットにこだわりの詰まった空間づくり

いつも頑張っている自分を癒してくれるのは、大好きなお部屋ととびきり自分を甘やかす時間。ちょっぴり疲れている日も、おうちに帰ってほっと一息ついたら、なんだか元気が湧いてくる。今回は、marikoさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。そして、韓国でも大人気のブランド『GAVI』のブランケットが持つ魅力も、合わせてご紹介します。

marikoさん(@___li.)の暮らしをちらっと覗き見

毎日頑張る自分へのご褒美は、大好きなお部屋でくつろぐ時間。

今回は、marikoさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。

そして、韓国で大人気のブランド『GAVI』のブランケットも、合わせてご紹介します。

marikoさんのお部屋をご紹介

アイボリーやベージュでまとめられた、ナチュラルで心地良い空間。

ウッド素材やラタン素材のアイテムで、お部屋全体が優しい雰囲気に。

モビールやフラワーベースなどの、ちょっぴりユニークなシルエットのアイテムで、お部屋に動きがプラスされています。

間接照明で、がらりと変わる雰囲気の違いを楽しむ

間接照明を灯すと、優しい雰囲気からリッチな印象へ、がらりとチェンジ。

明かりに照らされた家具の艶っぽさや、壁にできるアイテムのシルエット。

普段の明るい時間にはなかなか見られない、贅沢な瞬間が味わえます。

すらっと背の高い植物を、ベッドサイドに

ひらひらした存在感のあるフラワーベースに、背の高い植物がざっくり生けられた、素敵なベッドサイド。

すらっと高い植物は、スペースのアクセントになってくれるだけでなく、お部屋をより広く見せてくれるのが嬉しい。

お部屋にアクセントをつけたい方は、ぜひ背の高い植物を取り入れてみてはいかがでしょう。

marikoさんに、インタビュー

ーmarikoさんが、お部屋づくりで大事にしていることはなんですか?

marikoさん:居心地のいい空間作りはもちろん、色味の統一感配置のバランスに特に気をつけています。

浮いてしまう色がないようにたくさん飾って、ごちゃごちゃしないように余白も作ったり。

まとまりがあること、清潔感があること、掃除がしやすいことも大事なポイントです。

模様替えもよくするのですが、その度に新しい発見があります。

インテリアのことを考えるのが楽しいです。


ーmarikoさんのおうちのインテリアにまとまりがあるのは、そのようなところにこだわられているからなのですね!
そんな素敵なおうちの中で、特にお気に入りの場所があれば教えてください!

marikoさん:天井高のあるリビングが特にお気に入りです。

縦に広い空間なので、とても開放感があります。

上を見ればロフトがあるので、その景色も気に入っています。


ーお写真からも、お部屋の開放感が伝わってきます。
marikoさんは、おうちでどんな風に過ごすのがお好きですか?

marikoさん:広い壁を活用して、プロジェクターを楽しんでいます。

音楽を聴いたり、映像を流したり、インテリアの一部として使っています。

夜はキャンドルの灯りで、のんびりリラックスするのも大好きな時間です。


ー好きなものに囲まれたお部屋でなら、のんびりリラックスの時間がより幸せに過ごせそうですね。
marikoさんは、そんな時間にもぴったりなGAVIのブランケットを使ってくださっていると思うのですが、ブランケットを使ってみた感想を聞かせてください!

marikoさん:リバーシブルで使えるところがお気に入りポイントですが、どっちの色もすごく可愛いです。

デザインも素材感も大きさも抜群にいいと思います。

しっかりしてるのに硬くなくて、かと言ってペラペラでもないのでブランケットにも出来るしラグにも出来るしほんとに優秀なアイテムです。

フリンジの素材やタグまで可愛くて、すごくすごくお気に入りです。

GAVIのブランケット

韓国のお部屋でもよく見かけるようになったGAVI(ガビ)のブランケット。

ラグとしてもブランケットとしてもお使いいただけるしっかりした生地。

表でも裏でも使える、自由で気分を高めてくれるデザイン。

ニットブランドメーカーの傘下ブランドだからこそ実現できる、安心のクオリティ。

いつもの空間をパッと彩ってくれるブランケットを、取り入れてみてはいかがでしょう。

その他のおすすめアイテムはこちら

素材やシルエットにこだわりの詰まった、落ち着く空間

インテリアの素材やシルエットにこだわりがぎゅっと詰まった、marikoさんのお部屋。

日々の暮らしやお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。