【mami’s room×GAVI】大人っぽさと遊び心が調和したお部屋づくり

いつも頑張っている自分を癒してくれるのは、大好きなお部屋ととびきり自分を甘やかす時間。ちょっぴり疲れている日も、おうちに帰ってほっと一息ついたら、なんだか元気が湧いてくる。今回は、mamiさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。そして、韓国でも大人気のブランド『GAVI』のブランケットが持つ魅力も、合わせてご紹介します。

mamiさん(@__mami115413)の暮らしを覗き見

 

毎日頑張る自分へのご褒美は、大好きなお部屋でくつろぐ時間。

今回は、mamiさんの素敵なお部屋や過ごし方をちらっと覗き見。

そして、韓国で大人気のブランド『GAVI』のブランケットも、合わせてご紹介します。

mamiさんのお部屋をご紹介

アイテムの色使いが魅力的な、mamiさんのお部屋。

ホワイトを基調とした空間に、気分を高めてくれるカラーアイテムが散りばめられています。

レッドとブルーの2色づかいが気分を高めてくれるブランケットや、レモンのようなイエローがアクセントになっているクッション。

大人っぽさと、遊び心のあるインテリアにときめく素敵な空間です。

好きなものをぎゅっと。カラーを意識してお気に入りの空間づくり

とっておきのアイテムをぎゅっと集めて、自分だけの癒しスペースを。

シェルフの上に、お気に入りのキャンドルやクリームを並べたり。

壁にペタっと、ポストカードを貼ったり。

眺めているだけで、ほっこりした気持ちになれるスペースですね。

とっておきの食器に盛り付けて、ワンランク上のモーニングを

朝ごはんを、バターのような柔らかな色味が愛らしい食器に乗せる。

とっておきのお皿に、パンやシリアル、ヨーグルトを盛り付けたら、一気にカフェ気分。

ばたばたしがちな朝も、気分がぐっと高まります。

mamiさんに、インタビュー

ーmamiさんが、お部屋づくりで大事にしていることはなんですか?

mamiさん:おうち時間が前よりかなり増えたので、おうちで過ごす時間が癒しであり、楽しく過ごせるように…ということを一番大事にしています。


ー外出が難しくなったことをプラスに捉えられたのですね。
そんな癒しの時間を過ごす、おうちの中のお気に入りの場所はどこですか?

mamiさん:今はダイニングキッチンのダイニングです。

食器棚をやめ、ずっと欲しかったHAYのインディアンラックを購入して、IKEAの棚をカップボードとして取り入れました。

あまり気に入ってなかったダイニングが、まだ全然完成じゃないのですが、少しずつお気に入りの場所になってきました。


ーシルバーでまとめられた食器収納、スタイリッシュでとても素敵です!おうちでの時間を大切にされていることが伝わりました。
mamiさんは、おうちでどんな風に過ごすのがお好きですか?

mamiさん:次はここを替えよう…とか、おうちのことを考えたり、DIYしたり、模様替えする時間も好きですし、Netflixで韓国ドラマをみるのも好きです。

最近はレコードプレーヤーでレコードを聴きながら、おうちカフェをする時間もとっておきです。


ー普段から、DIYや模様替えについて考えられているのですね!私はいつも、mamiさんのインスタグラムで、DIYやお部屋づくりを学ばせてもらっているので、知ることができて嬉しいです。
mamiさんは、GAVIのブランケットを使ってくださっていると思うのですが、ブランケットを使ってみた感想を聞かせてください!

mamiさん:インスタグラムでGAVIを見つけた時に、柄や色合い、見た目がとても可愛いと思い、そこからちょこちょこと見てました。

実際に使用してみたら、ブランケットと呼ぶには失礼なほどの肌触りと暖かさにホッコリ癒されています。

今はベッドにかけて使っていますが、温かいのはもちろん、『WENDY』の鮮やかな色合いがアクセントになり、お部屋が明るくなりました。

このブランケットのお陰で、長い冬を乗り切れそうです。

GAVIのブランケット

韓国のお部屋でもよく見かけるようになったGAVI(ガビ)のブランケット。

ラグとしてもブランケットとしてもお使いいただけるしっかりした生地。

表でも裏でも使える、自由で気分を高めてくれるデザイン。

ニットブランドメーカーの傘下ブランドだからこそ実現できる、安心のクオリティ。

いつもの空間をパッと彩ってくれるブランケットを、取り入れてみてはいかがでしょう。

その他のおすすめアイテムはこちら

 

大人っぽさと遊び心が調和した、居心地の良い空間

今回は、カラーアイテムがポイント使いされた、心が晴れやかになるような、mamiさんの素敵なお部屋をご紹介しました。

日々の暮らしやお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。