たくさんの愛に感謝を。新しいLittle Roomsとして、これからもみなさまの側に

Little Roomsは、この度ロゴデザインやショップデザインのリニューアルを実施しました。みなさまへのたくさんの感謝を胸に、これからも長く長く愛していただけるブランドを目指して、新たに生まれ変わります。リニューアル後には、販売前から大好評のカレンダーの単品販売や、感謝を込めて準備しているアイテムをお得にGETできるセール、韓国ブランドアイテムの販売など、イベントが盛りだくさん。これからのLittle Roomsもどうぞよろしくお願いします。

たくさんの感謝を込めて、Little Roomsは新しく生まれ変わります。

みなさまへのたくさんの感謝を胸に、これからも長く長く愛していただけるブランドを目指して、新たに生まれ変わりました。

これからも暮らしに寄り添い、"小さな幸せ、愛おしい暮らし"をお届けしていけるように。

そんな想いでロゴデザインやショップデザインを刷新。

今後もみなさんと一緒に歩んで行けたらうれしいです。

代表・Kie より、リニューアルに込めた想い

Little Roomsのはじまり

Little Roomsは"小さな幸せ、愛おしい暮らし"をたくさんの人に届けたい、という気持ちからスタートしました。

当時韓国で新しい価値観として浸透していた #소확행(ソファッケン)という、焼きたてのパンを食べたり、好きな音楽を一人で聴いたり、日常の中で感じられる幸せのことを表す言葉にとても共感したのがきっかけです。

(もとは村上春樹さんのエッセイ「村上朝日堂」というエッセイに出てくる小確幸という言葉だそう。)

そんな想いからスタートしたLittle Roomsでは、「流行ってるから」「映えるから」という理由でアイテムをおすすめすることはありません。

どんなアイテムも、「届いたらこんな気持ちになってくれるかな」「こんな風に日々に寄り添ってくれるかな」...。

そうやって、お客様の手元に渡った後に訪れる"小さな幸せ"を想像して作ったり、選んだりしています。

リブランディングに込めた想い

今回、わたしたちは新しい決意と共にリブランディングを行いました。

ロゴデザインやショップデザインが、新しく生まれ変わります。

そして1月中旬からは、梱包資材も新しいデザインパッケージでのお届けとなります。

コロナ禍で先の見えない、なんだか暗くて不安な気持ちが大きく心を覆ってしまっていても。

Little Roomsのコンテンツを見て、そして商品が届いた瞬間に、少しでも日々に小さな幸せを届けられたら。
改めてそんな気持ちをふんだんに詰め込んでいただいた素敵なデザインです。

ひと目見たときから素敵だなと思っていたプロダクトのデザイナー小谷さんのアカウントを偶然見つけ、こっそりDMして実現しました。
みなさんの日々を少しだけ、明るく柔らかく、寄り添ってくれるデザインにしていただきました。

みなさんに愛していただいたブランドロゴが、生まれ変わります。

これまで、たくさんの方々に愛していただいたブランドロゴが、新しく生まれ変わります。

ー 今回のリブランディングでは「Little Rooms」が持つ従来のキャラクターは残しつつ、よりシンプルで、大人な表情のデザインへアップデート。

ロゴタイプは芯のあるしなやかさと、上品な佇まいを目指し、インテリアに溶け込み、暮らしに馴染むデザインを意識して設計しました。

また、今回新たに制作したロゴマークはアルファベットをモチーフにした、家具のようにも、食器のようにも見えるカタチ。

受け手それぞれの感じ方で、異なる表情を楽しんでいただきたいです。
流行にとらわれず、普遍的で長く愛されるブランドになれることを願っています。

by Designer

ブランドメッセージ

"It relaxes you like a cup of coffee in the morning,
colors your days like a flower,
and fills your heart like butter on toast.
Little happiness to your days."

Little Roomsを愛してくださるみなさんに伝えたいこと

これからのLittle Roomsでは創業当初から変わらない「小さな幸せ、愛おしい暮らし」を大事にしながら、韓国のパートナーブランドさまを中心に、よりたくさんの商品、そしてコンテンツをお届けしていきます。

年始にも素敵な新商品のお知らせがあるので楽しみにしていてくださいね。(わたしも絶対買うって決めている!)

私にとっての"小さな幸せ"は、疲れたときにふと皆さんからいただいたコメントに目を通すとき、アイテムが届いた皆さんの暮らしの写真から小さな幸せをお裾分けをしてもらったとき、です。

みなさんの小さな幸せはなんですか?

これからも一緒にたくさんの「小さな幸せ」をシェアしていけたら嬉しいです。

2021年もたくさんの愛をありがとうございました。
2022年のLittle Roomsもどうぞ、よろしくお願いいたします。

これからのLittle Roomsも盛りだくさん!

大好評のカレンダーが、単品でGETできるように。

販売前から大好評をいただいていた『季節のフォトカレンダー2022「私の小さな幸せ」シール&スタンド付き』の、単品販売がスタート。

このカレンダーを手に取ってくださる皆さんが、日常の中に隠れている小さな幸せを大切にしながら暮らせますように。

そんな想いを込めて作りました。

一緒にお届けするシールで壁にペタッと貼ったり、優しいウッド素材のスタンドに立てて飾ったり。

毎月、デザインも写真も異なるカレンダーは、その月が過ぎてしまっても、ポストカードのように楽しめるのがうれしい。

ブランドリニューアルにつき、セールも計画中

これまで支えてくださったみなさんへの感謝を込めて、Little Rooms clearance saleを行います。

この機会に、リトルムアイテムデビューしてみる。
ずっと気になっていたあのアイテムを取り入れる。

みなさんの暮らしに合わせた楽しみ方をしていただけたら嬉しいです。

韓国で大注目のブランドがリトルム初上陸&人気の韓国ブランドから新アイテムが登場 

韓国で大注目のブランドが、リトルムに初上陸。
リトルムスタッフの間でも「どれにしようかな…。」と話題になっているアイテムです。

そして、発売の度に大人気のブランドから、新しいアイテムの先行予約がスタート。

貴重なこの機会をお見逃しなく!

新生活がもっと楽しみになるアイテムも準備しています。

春に向けて、Little RoomsでしかGETできないアイテムの準備も進めています。

新生活を迎えるみなさんの背中をそっと押すような、気分の高まるアイテムをお届けするので、お楽しみに。

たくさんの感謝の気持ちを込めて

これまで支えてくださったみなさんへの感謝の気持ちを胸に、これからも"小さな幸せ"をお届けしていきます。

みなさんと今後も一緒に歩んでいけたら嬉しいです。