毎回即完売のhappy boxを準備中。セットのカレンダーをチラ見せ!

毎回即完売のhappy boxを今年も準備中。去年も大好評だったLittle Roomsオリジナルカレンダーが付いてきます。今回はそのオリジナルカレンダーのサンプルがとても素敵だったのでお先にシェア。制作の裏側とともにご紹介します。

オリジナルカレンダー誕生の裏側をちらり

販売するたび、すぐに完売してしまうhappy boxを、今年も準備中。

去年大好評だったLittle Roomsオリジナルカレンダーを、今年も一緒にお届けします。

そのオリジナルカレンダーのサンプルがとても素敵だったので、今回は制作の裏側とともに、お先にちらっとお見せします。


"だんだんと外に出られる機会が増えてきた。

いつもより遠出をして、初めてのお店に出会う。
新しいお花を見つけて、名前を覚える。

小さなことの積み重ねが、
私の幸せを作っているんだと実感する。

明日はどんな1日になるかな。"

いつもすぐ側にあるカレンダーに
かけがえのない"小さな幸せ"をぎゅっと
(by director・machi)

カレンダーに込めた思いは?

カレンダーを作りたいと思ったきっかけは、
「日々の小さな幸せを大切に"抱きしめながら"過ごしたい。」
そんな風に、ふと思う機会が増えたこと。

毎日うまくいかないことばかりで、すべてを諦めて立ち止まってしまいたいと思うこともあるけれど、その度に一番近くにいる仲間が何度も背中を押して励ましてくれます。

私にとっては、そんな人たちと一緒に過ごす日々の中にある「なんてことないこと」が本当に大切で…。
一緒にオフィスの掃除をするとか、誰かが買ってきてくれたおやつを食べるとか、そんな日常の一コマが私を支えてくれているんです。

日々の中の小さな幸せを、いつでも忘れないように。
「今日は何日かな?」とカレンダーを眺めるたびに思い出せるように。

そんな思いを込めて、作りました。

こだわったポイントは?

去年のカレンダーと異なるのは、カレンダー1枚1枚、色や配置を変えたデザインになっているところ。
かなりこだわっています。

色遣いはLittle Roomsのこだわりであり、リトルムの商品らしさでもあるので、メンバーと相談しながら自分の手を動かして作り込みました。

みなさんに伝えたい!今年のカレンダーに詰まった魅力

1. 四季折々の"小さな幸せ"を思い出させてくれるようなデザインのカレンダー

季節を感じる写真と、四季の移ろいを表現した優しい色合いのカラーリング。
目に入るたびに、四季折々の小さな幸せを思い出させてくれるようなデザインに仕上げました。

それぞれの月で異なる「暮らしに隠れている小さな幸せ」を表す英語のメッセージもポイントです。

2. 壁に貼ったり、机の上に置いたり。使い方の幅が広がるスタンド&シール付き

好きな月のカレンダーを壁に貼って楽しんだり、机の上でスケジュールの確認に使ったり…。

自分好みの楽しみ方ができるように、スタンドとシールも一緒にお届け。

3. 2022年1月から2023年3月まで長く使えて、便利な月曜始まり&祝日記載


今回は、2022年1月〜2023年3月の15ヶ月分がセットに。

カレンダーは、スケジュールを管理しやすい月曜始まり&祝日がわかるマークつきなので、機能性もばっちり。

カレンダーで、いつも近くに"小さな幸せ"を

いつもすぐ側に置いておきたいカレンダー。

そんな日常の一部に、"小さな幸せ"をそっと添えてみてはいかがでしょう。