あったか素材のクッションで冬支度。組み合わせアイデア&おすすめ4選

だんだんと寒くなってきて洋服の衣替えは完了。だけどお部屋を冬仕様に変えるのはまだなんです...。そんな方もきっと多いはず。まずは簡単にできるクッションを使った模様替えがおすすめ。組み合わせアイデアと一緒に、ファー・ニット・コーデュロイの3種類の素材ごとにおすすめのクッション・クッションカバーをご紹介します。

ちょっと寂しいスペースにプラスワン


クッションをたくさん置きたいけど、どんなふうに組み合わせたら良いのかわからない…。
まずはそんな方に向けて、温かな空間を作るクッションの組み合わせアイデアをご紹介します。

温かい色味でまとめて簡単に統一感アップ


ベージュ、ブラウンなどの温かな色味でまとめてみる。

ファブリックが冬らしい色でまとまるだけで、ぐっと冬らしい空間が完成します。

あったか"素材"をひとつ


もこもことした装飾が付いたデザインや、ニット・ベロアなどの温かな素材のクッションカバー 。

見た目も楽しく、触っても心地よいデザインで、ベッドやソファがワンランク上の仕上がりに。

実際にクッションを取り入れてみる


冬にぴったりな、クッションカバーやシートタイプのクッションなど...。

すぐにお迎えしたいLittle Roomsで特におすすめのアイテムを、素材別にご紹介します。

ふっくら仕上がる柔らかな"ニット"


タッセルが四隅に付いたニット素材のクッションカバー。

淡いベージュカラーなので、お部屋のテイストを問わず取り入れやすいアイテムです。

 

くるっとポンポンで装飾された丸い形のクッション。

ホワイト、グレーの2色を組み合わせれば、ちょっと贅沢にボリュームたっぷりな空間に仕上がりますよ。

ふわふわとした触り心地に癒させれる"ファー"


シート型のクッションは、冬の冷たい床から守ってくれる優れもの。

ホワイトのファブリックやクリア素材のインテリアなど...。

まだ夏の涼しい雰囲気が残るお部屋にひとつ取り入れるだけで、一気に冬らしい印象に。


ふわふわのファーはずっと触っていたくなりますね。

洋服の定番素材をお部屋にも"コーデュロイ "


寒い季節の定番素材、コーデュロイ 。

丸みを帯びたボタンのようなフォルムとコーデュロイ生地で、見た目からほっこりとした気持ちになれるアイテムです。

ローテーブルを取り入れているお部屋に取り入れたいシート型のクッションです。

すぐに取り入れてみよう


ぽんっと置くだけですぐに冬らしい空間に仕上げてくれるクッションで、簡単な冬支度を楽しんでみてください。