どんより気分を吹き飛ばそう。夏らしくお花を楽しむ3つのポイント

むしむしした暑さで、ぐったりしてしまいがちな夏。気持ちもバテてしまいそうな夏は、お部屋にお花を飾って、気分を上げるのはいかがですか?今回は、夏らしくお花を楽しむ3つのポイントをご紹介します。夏におすすめなお花のカラーや、涼しげな素材の花瓶など、ぜひチェックしてみてください◎

夏にぴったり。お花を楽しむ3つのポイント

 

むしむしした暑さで、気持ちもバテてしまいそうな夏。

そんな時は、夏らしくお花を飾って、気分を上げるのはいかがでしょう。

今回は、夏におすすめなお花のカラーや、涼しげ素材の花瓶など、夏らしくお花を楽しむ3つのポイントをご紹介します。

1.お花の色にこだわる。

さっぱり涼しげなホワイトでまとめる。

蒸し暑い夏には、涼しげな白いお花をチョイス。

お花屋さんに行くと、カラフルなお花を選びたくなるけど、たまには真っ白なお花で、洗練された雰囲気を楽しんでみませんか?

鮮やかなビタミンカラーをぱっと咲かせる。

ぱきっとした元気なカラーのお花は、夏にぴったり。

一輪のお花をざっくり生けるだけで、空間がぱっと鮮やかになりますよ。

目に入るだけで気分が上がる、夏色のお花はいかがでしょう。

寒色のお花でクールな雰囲気に。

寒色のお花を飾ったら、お部屋がすっとクールダウン。

ブルー系のお花に、クリアのフラワーベースを合わせると、爽やかさがさらに増すのでおすすめです。

2.花瓶の質感にこだわる。

クリアの花瓶で、清涼感を。

夏らしさ抜群の、クリア素材のフラワーベース。

どんな色のお花にも相性が良くて、空間にもすっと馴染んでくれるのがうれしい。

ちょっぴり遊び心のあるユニークな形も、クリアならすっきり見えるので取り入れやすいですよ◎

マットな質感で、ひんやりした雰囲気に。

さらっとマットな質感のフラワーベースは、お部屋にひんやりとした雰囲気をプラスしてくれます。

周りの小物ともすっと馴染むので、棚の上のディスプレイにもぴったりです。

3.飾り方にこだわる。

枝物を一本生けて、みずみずしさを取り入れる。
緑が生い茂るこの季節には、お部屋の中にも枝物を取り入れて。

枝分かれしているものは、そのまま生けるだけでバランスが取れて見栄えも◎

おすすめは、透け感のある葉っぱが愛らしいドウダンツツジです。

水に浮かぶ球根に、夏を感じる。

簡単に始められる水耕栽培で、お部屋に清涼感を取り入れるのはいかが?

水を入れたガラスの容器に、球根をポンと置くだけ。

たっぷりの水で育てる水耕栽培は、お部屋の中にあるだけで、爽やかな雰囲気になります。

夏らしく、お花を楽しんでみる。


今回は、夏にぴったりなお花の飾り方をご紹介しました。

蒸し暑い夏は、お部屋にお花を取り入れて、夏らしく楽しんでみてはいかがですか?